100系マークⅡ、スーパーデッドニング
いやぁ~、今日は暑かった(汗)
この調子じゃ真夏はどうなることやら・・・
この暑さでアライブの影の助っ人"Ⅰ"君がとんでもないことに・・・
その様子は後ほど、その前に今日の『スーパーデッドニング』はこの車。
このお客様は大のドライブ好きで、長距離ドライブも月一回くらいのペースで行くようで、その時に欠かせないのが『カーオーディオ』。
家には音楽を聴くものがなく(とゆうより家にいる時間が少ないから家で聴く事が無い)。
その反面車に乗ってる時間の方が多く、必然的に『カーオーディオ』で音楽を聴く時間の方が多いのだそうです。
高速道路などでは少々ボリュームを大きくしても周りに聞こえる事も無く迷惑になりません。
ただ、今の状態でボリュームを上げると高域はうるさくて耳が痛くなるし、低域はもこもことした締りの無い音で、気持ちよく聴けなかったそうです。
そこで量販店に行って色々なスピーカーを見ていたところ店員さんにデッドニングも勧められたそうです。
そのデッドニングを色々調べているうちにアライブのブログに出会い『スーパーデッドニング』を知ることになり、たまたま家の近くだったので直接ご来店となったようです。
当ブログを読んで、『スーパーデッドニング』は他のデッドニングとは訳が違うことはご理解いただいていましたので、少し補足説明をさせていただきご予約いただきました。
スピーカーは以前乗ってたお車のものに交換済みでしたが、このスピーカーのセットのツィーターが壊れていたようでして、とりあえずツィーターは純正を鳴らしてる状態でした。
そういった理由でスピーカー交換も検討していたようですが、『スピーカー替えるにしても、システムバランスも重要ですので、まずは基礎になる「スーパーデッドニング」を体感し、それからトータルのシステムの方向性を考えながら徐々にシステムアップされた方が失敗は無いと思いますよ』と、アドバイスさせていただきました。
そんな経緯で作業開始。
今日は助っ人“Ⅰ”君がいるので作業も効率よく進みました。
このように作業をしてると今日は汗ばむくらいの陽気で、
お互いに半袖での作業です。
特に“Ⅰ”君は人一倍暑がりの汗っかき!
Ⅰ君・・・『あかん、暑い!もう汗だくや!』
原田・・・『そんな暑いんやったら、脱いだらええやん』
Ⅰ君・・・『これ以上脱ぎよう無いやん・・・』
原田・・・『そらそうやなぁ、まぁ解っててゆうたんやけどな(笑)』
Ⅰ君・・・『・・・・・・・・・・・・・・・』
原田・・・『ん???』
Ⅰ君・・・『・・・・・・・・・・・・・・・』
会話が急に途切れたその数秒後・・・
ふと、“Ⅰ”君の方を何気に見ると思わぬ光景が飛び込んできた!!!!!!
その光景とは、なんと!!!
これ!!
『裸やん!!』
しかもなんとも色白なプヨプヨした身体(笑)
しかしこの“Ⅰ”君、ただの白豚じゃないんです。
この身体でバック転やバック宙するんです!
信じられないでしょうけど本当の話。
本人曰く、中学生のときは体操部でかなりのマッチョやったらしい・・・!!!
この身体を見ると何の説得力もないんやけど、本当に出来るからそうだったんでしょう(笑)
これはいいブログネタになるので、“Ⅰ”君の了解を得て投稿いたしました。
Ⅰ君の要望通り“モザイク”も入れておきました・・・
・・・どこがやねん!(笑)
こんなあほなことをしながら『スーパーデッドニング』は完成していくのです(笑)
はいっ!完成!
お客様の声です。
『これってイコライザーとかすべてフラットなんですよねぇ?』
『ボーカルがはっきりして、低域もしっかり出てきてるわ』
『はっきり言ってここまで変わるとは思って無かったわ』
ありがとうございます。
次のステップまで色々楽しんでください。