またまたヴェルファイア!! スーパーデッドニング施工

先日からお預かりしていた新車ホヤホヤのヴェルファイア・・・

DSC08008DSC08009

無事完成し、オーナー様の元へと旅立って行きました。

DSC08093DSC08095

DSC08097DSC08088

アルパインのヴェルファイア専用ユニットというだけあってジャストフィット!!!
一昔前だと、これらのユニットを取付けるにはかなりの加工を施さなければ取り付けできなかったんですが、穴あけ位置等も全て型紙が付属していて指示書通りに作業を行えばバッチリ完成しちゃいます!!

流石メーカーですね。

しかし、日頃「こんなの取付け出来るのか?」って事を説明書も無く試行錯誤して創造しながら施工している立場からすると、完成した時の達成感や喜びや自己満足感が全く感じられない・・・
こんな取付け作業ばかりだと流れ作業みたいなやらされてる感があり、個人的にはやりがい無いし直ぐ飽きてしまうだろう(笑)
たまにするから丁度良い(笑)

それと説明書を読む事に慣れていないのでその部分ではかなり億劫になってしまった(笑)
しかも・・・

取説の字が小さいっ!!!(汗)
虫眼鏡がいるやんってくらい小さくて見えません(笑)

作業時間も短縮できるし失敗のリスクも無いので贅沢いっちゃだめですけどね(笑)

詳細はまた後日アップします。

このヴェルファイアとバトンタッチで、またまたヴェルファイアが入庫です(笑)

DSC08100DSC08101

今回はアライブのメインメニューのスーパーデッドニングのみの施工です。

DSC08103DSC08104

勿論オーディオは全て純正です。

では、取説の無いやりがいのある作業をがんばってきます(笑)