アライブ デモカーTODAY・・・さようなら...

長い間、アライブの人気デモカーとして活躍していました『TODAY』

today

とうとうお別れの時がやってきました。

数ヶ月前からエンジンも調子悪くなり、ガス欠を機に放置状態。
良くがんばってくれたので、永遠の眠りについてもらう事にしました(涙)

このTODAYとの出会いは、もうかれこれ5年前になります。

ちょうどスーパーデッドニングが世に出て間もない頃・・・

● スーパーデッドニング

● スーパーインナーバッフル

● スーパーチューニング

上記の、スピーカーユニットを活かす施工を施したデモカーを作ろうと購入。

各ユニットはあえて低価格の物をチョイス!
システムも、ヘッドユニットとその内臓アンプで鳴らしきれる、コアキシャルタイプのスピーカーを選び、

『安い物でもシステムバランスを重視し、ユニットを活かす施工をすれば必ず良い音になる』

と言う思いを投じて完成させました。

当時では他ではありえない車と、システム内容のデモカーでした(笑)

結果、期待以上の音を出す事ができ、施工費を合わせた総額でも現実的な金額で、費用対効果抜群のデモカーを完成する事が出来ました。

その当時の記事がこちらです。
スーパーインナーバッフルから、良い音って頭で考えたり説明したり、理屈やないんやなぁ・・・

って事が解ったような気がします。

この経験が無かったら、本当の良い音っていまだに解っていないかもしれません。

良い音とはコレっていう正解ってないんやと思うんですが、

『理屈ではなく、車を運転しながら、友達や家族と会話をしながらでも、自然に鳴ってる様な気持ちよく感じる事が出来る』

コレが一番かなって思います。

そんな思い入れが深いTODAYが、今日旅立って行きました。

sekisha3

sekisha2sekisha1

長い間ご苦労様でした。

そして、ありがとう...