CIVIC TYPE-R スーパーデッドニング・フロント&リア同時施工
こんにちは(^O^)
今日はお初のお車が入庫しております。
地元明石市よりお越し頂きました。
ご依頼頂いた施工内容は『スーパーデッドニング・フロント&リア同時施工』です。
※ スーパーデッドニング・フロント&リア同時施工についてはこちらをご覧ください。
数日前に直接ご来店頂いたときに、純正スピーカーにスーパーデッドニング・フロント&リア同時施工のみのデモカー「マーチ」を試聴して頂きながら、アライブの音つくりの拘りや、スーパーデッドニング施工の重要性やその根拠などをご説明。
マーチの純正スピーカーとは思えないサウンドと、そのサウンドを生み出しているスーパーデッドニングの施工根拠に納得して頂き、早速のご予約を頂きました。
スーパーデッドニングはただ闇雲に制振材や遮音材を貼り付けるだけのデッドニングとは違い、その独自の施工法には明確な根拠があります。
是非、「アライブの音つくりの拘り」をご覧ください。
フロントスピーカーは純正オプションの「Gathers」に交換済みです。
まずは純正装着されているビニールを剥がします。
ホンダ車は柔らかいブチルでビニールを貼り付けています。
いつも通り特殊な溶剤を垂らしながらブチルを剥離していこうと思ったら・・・
いつものようにペラペラと剥がれてくれません(汗)
しっかりと引っ付いていてドア側にブチルが残ってしまいます。
いつもなら数分で終わる工程が、数十分の格闘の後ようやく綺麗に剥がれました(汗)
あとドア3枚あります(汗)
コツをつかんだので後の3枚はもう少し早くできると思いますが、時間がかかりそうです。
では続き行ってまいります!!
施行ご予約・お見積りのご依頼はこちらから
ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m