G's AQUA ツィーターピラー埋込加工

着々と進行中のアクアさん。

DSC01299
エージングも良い感じで進んでおります(^^♪

そして現在、ツィーターをピラーへ埋め込む工程へ進んでおります。

DSC01309DSC01310
最適な取付位置と角度で純正ピラーに埋込加工します。

DSC01311DSC01312
穴あけます。

DSC01314DSC01313
DSC01317DSC01315
ベースになるリングを仮固定します。

取付の角度はフロントガラスまでの距離やダッシュボードの形状等の、車室内の環境に応じて決めていますので左右で角度が微妙に違います。

DSC01318DSC01319
こんな感じです(^.^)

DSC01320
続いてパテを盛って整形していきます。

DSC01321DSC01328
一度には盛れないので持っては削りを繰り返して整形していきます。

DSC01329DSC01331
2回目です。

DSC01333DSC01334
3回目、これで決めます!!(笑)

DSC01335DSC01336
最後は手で撫ぜながら凹凸をチェックして、なだらかな形状になるように手作業で整形していきます。

DSC01337DSC01338
制振塗料ダイポルギーを塗り込みます。
車両側からの振動がピラーへ伝わって余計な共鳴音を出さないようにするためです。

DSC01340DSC01341
艶があると整形の粗が良くわかりますが、粗もなく抜群の滑らかさです!!(自画自賛(笑))

てな感じで着々と進行中です!!

スーパーインナーバッフルのスライドショーです(*^^*)

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m