エスティマの純正スピーカーに、スーパーデッドニング&セキュリティー施工。姫路市より

エスティマにスーパーデッドニング&セキュリティーの施工です!

gaikan

姫路市からお越しいただきました。

姫路市といえば・・・

『世界文化遺産 国宝 姫路城』
ですね。

ちなみに、明石にも『明石城』があります。

JR明石駅の北側にあります。
広々とした公園(明石公園)になってますので、良かったら行ってみてください。

今回はスーパーデッドニングと一緒に・・・


セキュリティーも取り付けいたしました。

最近はスーパーデッドニングがメインで、セキュリティーの取付はめっきり減りました(汗)。

何年か前はクリフォードをメインでやってたんですが、ここ数年で車両側にもイモビライザーが標準で付くようになったり、セキュリティーの商品事情もいろいろと変わり・・・
いつの間にかほとんどやらなくなってたんですが、たまぁ~にご要望もあり(笑)・・・

その時はこれをお勧めしています。

arg

グレードはいろいろありますが、今回は一番リーズナブルなスーパーデッドニングです。

head

オーディオは全くの純正。

door4door3

内張り外すと・・・

sp

純正スピーカー・・・ショボショボ

door2door1

きれいに脱脂して、アウターパネル裏のポイント部分に制振材を貼付けしっかりと押さえつけます。
スピーカー裏の背圧が当たる部分に、kansei

はいっ!完成です!

オーナー様からの感想メールをいただきました。
----------------------------------------------------------------------------

原田様
こんばんは♪エスティマ○○です。
この度はエスティマにセキュリティ&スーパーデッドニング施工ありがとうございました。

車の引取り後、スーパーデッドニングの効果を確認。

お店でも感想はいいましたが、昨日、今日と車に乗って聴いてみて感じたことは、すべての音域が施工前に比べるとクリアになりました。
ほかのお客さんも色々と施工後の感じ方があるみたいですが、僕の場合は、中高音が特にハッキリしたように思います。(自分が好きな音域かも?)

帰宅中にいろんなジャンルの音を聴きましたが、
『あれ?この曲のギターってこんな音のフレーズやった?あれ?あれれ?』
なこともありました。

今まで小さな音でしか鳴ってなかったハイハットもしっかりと聞き取れました^-^

施工前では、低音を効かせたJ‐POPは低音が歪んでて低音を絞っていたのですが、施工後はその様な調整がなくても普通に聴くことができました♪

最初は、『ホントに純正スピーカーでも変わるの?』と半信半疑な自分がいましたが、今は施工してもらって本当に良かったです^-^

現状の環境でも十分満足しています。

・・・・・・・・でも、店長の一言、

『純正スピーカーはやっぱり音色がねぇ・・・ここまでが限界かと...』

今で十分⇔音色がねぇ、、、

今のままで十分⇔音色がねぇ、、、、

↑↑↑↑

これ自分の中でず~っと繰り返してます。。。。

ネイロって???

スピーカー替えたらどうなるんや????????

あぁぁぁああ気になるぅぅぅ

あの事務所での店長との会話は脳と財布によくありません。

欲望をかきたてマス。

でも今はこの音を楽しみたいと思います。

どうしても次が気になり財布に余裕ができたら、いつになるかわかりませんがまた相談にお伺いします。

今回は本当にありがとうございました。
------------------------------------------------------------------

はいっ! また欲望が我慢できなくなったらお越しください(笑)