本日は定休日です・・・が

本日は定休日なのですが、20年来のお付き合いの超常連様から無理難題のお仕事を急遽頂いたので夕方まで開店ガラガラです(笑)

そのお車がこちら。

DSC00963DSC00964
エスティマです。

このブログで定期的に登場してます(笑)

今現在の仕様はこんな感じ。

DSC00969DSC00972
ワンオフセンタ―コンソールを製作してアンプとアルパインの名機「juba 7909j」をインストール。

DSC00965DSC00966
7909のAUX切り替えで純正ナビの音も問題なく再生できます。

DSC00967
その真後ろには前回取付したアルパインのチューンナップウーファー。

その製作工程がこちら。
・ウーファー取付①
・ウーファー取付②
・ウーファー取付③

この時の無理難題もかなり頭悩ませました(汗)

そして今回の無理難題は・・・

DSC00980
せっかく苦労して取り付けたアルパインのウーファーを取り外して、この「ALTO mobile」のウーファーを取り付ける内容です。

DSC00981DSC00982
これはチューンナップウーファーではないので専用のエンクロージャーボックスの製作は必須です。

もちろんパワーアンプも必須。

DSC00984DSC00986
ウーファー用モノラルアンプ「ETON SDA750.1」で鳴らします。

これらを・・・

DSC00975DSC00976
ここに収まるようにとのご要望。
そして、あとのデザイン等々は全てお任せとの事。

この「後は全てお任せ」と言うのが意外と恐ろしい(笑)
ある程度の期待をもってお任せと言っているのは長年の付き合いなので解ります。

いつもの事なんですが、その期待以上の施工をし、納得してうなる顔を見るのがまた楽しみでもあります(笑)

DSC00988DSC00990
早速アルパインのウーファーを撤去して構想を練っていきます。
こういった製作物は、ほぼ完成形まで頭の中で設計図が描けないと先に進めません。

行き当たりばったりで作っていくと後々大変な事になってしまいますからね。

DSC00991DSC00992

とこんな感じで進行中です。

施行ご予約・お見積りのご依頼はこちらから

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m


自動車ランキング