コルサにスーパーデッドニングとスピーカー交換一式

今回は、なんとこの車!(失礼・・・(汗))

corsa,front
コルサです。
良い音が楽しめれば車種は何でもいいんです!!

それよりもこのお客様がスーパーデッドニングを決めたきっかけが今までとはちょっと違った・・・

という事で、『これ全部して!!物語』のはじまり、はじまり~。   
--------------------------------------------------------------

ある平日のお昼ごろ。

『すいませ~ん、さっき近くのガソリンスタンドでチラシ見たんやけど、なんかスピーカー交換しなくても音がようなるってやつなんやけど・・・、・・・やって!』

「・・・エッ!?」

『せやから、すぐして』

「いやいや、ちょっ、ちょっと待って(汗)、とりあえず説明させて(汗) え~っと・・・、今はどんなシステム?」

『後は昔に買った置き形のボックススピーカーで、前は何にも替えてへんねん』
『で、後は結構ええ音すんねんけど、前が全然やねん(涙)』
『ほんで、さっきガソリン入れに行ったらここのスーパーデッドニングとかゆうチラシがあって、それ読みよったらスピーカー替えんでも音がようなるみたいなこと書いとったから来てみたんよ』

「そーでしたか(笑)」
「後のスピーカーって箱に入ってるから普通に良い音するんですよ、でもドアのスピーカーって箱に入ってます?ただ、ドアに付いてるだけですね」
「車のドアは"ドア"であってスピーカーの為には出来てないですからねぇ~、良い音しないの当然ですよ」
「そのドアをスピーカーボックスとしてチューニングして良い響きにするのがうちのスーパーデッドニングなんですよ」
「言葉で喋ってても長くなって解りにくいだけやから、とりあえずこの『Today』聞いてみて。この車は、あえて安いシステムで組んであるデモカーで、スピーカーは1万円のコアキシャルです」

そしてしばらく試聴した後・・・

『んっ?・・・・・・なっ!なにっ!?』
『・・・・・・うわっ!・・・・・・うわーーーーーーっ!!!』
『これ、ほんまに1万円のスピーカー?しかも前だけ?』

「そうですよ、1万円です!!ウーハーも何も付いてないですよ(笑)。」
「でも、スピーカーが付いているこのドアの中は色々チューニングが施してあります」
「その他デッキの電源はバッテリーから直で接続したり、スピーカーケーブルも替えてたりと、良い音にするための環境は整えてありま」
「この環境つくりしてこそそれぞれのユニットが活きてくるんですよ」
「だから安いシステム(純正)でも環境を整えればその物が持ってるクオリティまでは良くなっていくものなんですよ」
「逆に言えば良い物ばっかり付けても環境つくりができてなかったら宝の持ち腐れですよ」

『へぇ~、なるほどねぇ~。わかった!!ほんなら、デッキはもう付いてるからそれ以外全部して!』

「・・・へっ?」

『そやから、この音が気に入ったからこのTODAYと同じ内容で全部して!!』

「はっ、はい・・・(汗)」

この物語のように、ここ最近スーパーデッドニングは当たり前、それプラス、スーパーチューニング、スーパーインナーバッフル、バッ直等々、フルメニューの御注文が増えてきてます(笑)

corsa,door1corsa,door2corsa,uchibaricorsa,kannsei

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m