50 ESTIMAスピーカー交換【DLS RCS6.2】スーパーインナーバッフル製作
スーパ―デッドニング『たいぞうからのお年玉』キャンペーン
おかげさまで大好評です!!
まだまだご予約募集中ですのでこの機会をお見逃しなく!!
このエスティマは昨年10月末に新車で納車直後にスーパーデッドニングの施工をさせて頂いたのですが、この度早くもステップアップです!!
前回は純正スピーカーの状態でスーパーデッドニングのみの施行でした。
そこからのステップアップという事は・・・
やはりスピーカー交換ですね。
交換するスピーカーはアライブ一押しの『DLS RCS6.2』です。
もちろん『スーパーインナーバッフル』を製作して取付け、このスピーカーのクオリティーを発揮させます。
◆ スーパーインナーバッフルの施工事例はこちらをご参照ください
RCS6.2はセパレートタイプのスピーカーなので、ツィーターとミッドレンジの音の信号を振り分ける『パッシブネットワーク』というパーツが付属しています。
ナビの内蔵アンプのスピーカー出力から、まずはこのパッシブネットワークへ接続してツィーター、ミッドそれぞれへスピーカー信号を送ります。
その為、スピーカーケーブル交換とケーブルを引廻すワイヤリング作業が必須となります。
パッシブネットワークは運転席下へ設置します。
運転席を外します。
スピーカーケーブルをカーペット下に引廻すので内装パネル類も外します。
ナビ裏のスピーカー線に新たに引き廻すスピーカーケーブルを接続します。
ディーラーで取り付けたのか、何かの電源をナビ裏からとっているようですが・・・
これでも問題ないといえば問題ないのだが、接触不良を起こす可能性が多少なりともありますね。
他所がやった仕事なので放っといてもいいのですが、これを見てしまうと性格的に放っとけない達でして・・・
という感じで数日間のお預りで施工していきます。
スーパ―デッドニング『たいぞうからのお年玉』キャンペーン
おかげさまで大好評です!!
まだまだご予約募集中ですのでこの機会をお見逃しなく!!
ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m