デモカー『マーチ』の進化、其の二・・・スーパーデッドニング施工開始!!

本日はいよいよデモカー『マーチ』にスーパーデッドニングの施工開始です!!

DSC02255

せっかくなので久々に施工前と施工後のサウンドの比較動画を撮影します。

DSC02492DSC02493
DSC02494DSC02496
使用機材はいつもアライブバンドのライブ動画の撮影に使ってる『ZOOM Q3HD』です。
先日もご紹介したように、1080pのフルHD画質で24bit/96kHzのハイレゾ音源の収録ができます。

何年か前にYOUTUBEに施工前後の比較動画をアップしていましたが、当時は後々の編集の事を考慮して画質音質のスペックを一つ落として撮影していました。

今回は画質音質ともフルスペックで撮影しています。

更に今回は施工中の動画撮影も試みています。

DSC02979DSC02978
こちらはソニーのミュージックビデオレコーダー『HDR-MV1
』で撮影しています。
Q3HDのような96kHz/24bitでの録音はできませんが、リニアPCM(48kHz/16bit)の高音質録音が可能です。

DSC02989DSC02983
それよりもQ3HDに比べて画質が綺麗なのと、120°広角レンズでこんな至近距離でも画面いっぱいに撮影出来ちゃいます。

マイクスタンドを使って撮影しているところなんてアライブらしいでしょ?(笑)

完成次第ご報告いたしますので首を長くしてお待ちくださいませ(笑)