プリウスの純正スピーカーに、スーパーデッドニング施工。大阪府からご来店

IMG_9023IMG_9024

またまたプリウスです!
大阪からお越しいただきました。

IMG_9025IMG_9026

こちらも純正スピーカーです。

IMG_9027


プリウスのオーディオの音って、
あまり大きい声ではいえませんが・・・

意外にも・・・

【純正スピーカー+スーパーデッドニング】

が、一番リーズナブルで心地良いサウンドだったりもします・・・

・・・えっ、聞えませんでした?

【純正スピーカー+スーパーデッドニング】

が、一番リーズナブルで心地良いサウンドだったりもします・・・(笑)

まぁ、好みもありますので一概には言えませんが(笑)

それに・・・

「純正スピーカーでこんなに心地良い音が鳴るんやったら、これでスピーカー変えたら・・・」

って欲も出ちゃいますしね(笑)

IMG_9028

ドア内部、インナーパネルを丁寧に脱脂処理。

IMG_9029IMG_9030

アウターパネル裏のポイント部分に制振材を貼付け、しっかりと押さえ付けていきます。
スピーカー裏には、オーディオテクニカIMG_9031IMG_9032

スピーカーをボルトナットでしっかりと固定。
サービスホールをタイコバージョンで塞ぎます。

音楽を鳴らしながら、スピーカーからインナーパネルに伝わる振動を、
制振材を貼付け押さえながらコントロールしていき完成です。

では、このプリウスのスーパーデッドニング施工前、施工後のサウンドを体感してみて下さい。
※ イコライザー等の音の調整機能は一切行わず、CDの素の状態の音源です。
※ フロントスピーカーのみのサウンドです。

※ 試聴する環境によっては解り難い場合もございます。ヘッドフォンで試聴して頂くと解りやすいです。

※ サウンドデモ 01 ※

◆施工前◆


◆施工後◆

※ サウンドデモ 02 ※

◆施工前◆

◆施工後◆

※ サウンドデモ 03 ※

◆施工前◆

◆施工後◆