エスティマ、スーパーデッドニングからタイコバージョンへバージョンアップ!!

gaikan

エスティマに、『タイコバージョンアップ』

door4door3

約1年半前に、スーパーデッドニンクを施工。

スピーカーもその当時のままで、スーパーデッドニングのみで大満足されていました・・・


スピーカーユニットの“物”自体も大切ですが、その“物”をきっちりと活かす事が出来て初めてその“物”の良さを体感する事が出来ます。

スーパーデッドニング施工当時、すでにスピーカーは交換済み!

スピーカーユニットはそのままで、スーパーデッドニングのみの施工・・・

たったそれだけ・・・

なのに!なのに!!

スピーカーユニットを換えたかと思うくらいに音質が向上!!!

オーナー様も“スピーカーユニットを活かす”って事をその時に痛感されました。

前回その大切な事を、身をもって体感していたので、この度のタイコバージョンへも迷いなくバージョンアップ!!

door2

同時にスピーカー裏の吸音材を、アクワイエに張替え!

door1

ハイッ!!完成~!!!

全体の音のリアリティーが向上!

さらにユニットが活きて来ました。

しかし、ここまで基礎がしっかりとしてくると・・・

これで、ワンランク上のスピーカーユニットにすると・・・

いやぁ~、そんな事を想像するとワクワクして来ますねぇ~(笑)