NEWマーチに、スーパーデッドニング施工

NEWマーチ、スーパーデッドニングです。

本所マーチ、外装1本所マーチ、外装リア本所マーチ、外装
この車オーテックバージョンの5MT車です。
走り屋の血が騒ぐ1台ですね~。
オーナーさん曰くキビキビ良く走るらしいです。
ちょっとほしくなりました。 

で、オーディオの方はアルパインのCD&MD2DINヘッド、コアキシャル3ウェイトレードインスピーカー、リアサテライトスピーカーにウーハー。

以上のような仕様で、某量販店で奨められて装着されたとのこと・・・

ちなみにこのオーナーさん、バンドでボーカルをやっています。
しかも、ハードロック系です!!
聞いてるジャンルもそれ系が多く、なんともアライブにマッチしたお客さんですね(笑)

そんな影響でか、薦められるがままに取付したスピーカー等の音に満足いかず、ヘッドのイコライザーなどで調整したりしたけどどーも納得いく音にならない(汗)

特にボーカルがはっきり聞こえないしハードロックのディストーションのギターの音も潰れてしまい、その音が他のドラム等の音の邪魔をしたりして、聞いていてものすごく疲れる(汗)

と、そんな話を行き付けのショップでしたところ・・・
「アライブっていとこ行ってみぃ。なんかスーパーデッドニングってのがあるみたいやで」

そんな経緯で、御来店いただきました。

当然ハードロック好きってことで話が盛り上がらないはずも無く(笑)

デモカーのTodayを聴いた瞬間・・・

『スーパーデッドニング、お願いします!!』

ありがとうございます!!

その日のうちに車をお預かりし、帰る足が無いので送迎付きで至れり尽くせり(笑)


本所マーチ、ドア4本所マーチ、ドア3本所マーチ、スピーカー

本所マーチ、ドア1本所マーチ、ドア2本所マーチ、ドア5
 
本所マーチ、最終チェック
無事完成。

そして、次の日。
早速、聞いていただいた・・・

10秒も聞かないうちに車から飛び出してきて・・・

『なっ、なにこれ!全然ちゃうやん!』
『しかも、フロントしか鳴らしてないのに・・・。』
『スネアの音がめっちゃ気持ちエエ!ボーカルもはっきり聞こえるし、ギターのざくざくミュートしたバッキングも身体に感じるし、最高やん!』

もう、興奮冷めやらない様子(笑)

一番の驚きは、もともと入ってたMDを聞いたとき・・・

『えっ!?、このMDってライブやったんや!?』
『めっちゃ音悪かったからあんまり聞かんかったけど、施工前はそんな事気付かんかった』
『めちゃめちゃライブ感あるやん!!』
『正直ここまで変わるとは思えへんかった!!』
『恐るべしスーパーデッドニング!!』

っと言って、お客様はそのまま気絶してしまいました。
・・・うそです(笑)

お気に召して頂きありがとうございました。

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

NEWマーチに、スーパーデッドニング施工” に対して5件のコメントがあります。

  1. より:

    流石っ!!
    スーパーデッドニング万歳!!

  2. alive より:

    これはこれは、ギタリストの桐さん。
    スーパーデッドニングを、バンドやってる人に施工すると必ず一言目に出る言葉が、『スネアが…』です(笑)。
    桐さんもそんな事言ってたねぇ~。

  3. より:

    やっぱり・・・・そーなんですねー!!
    やっぱ、ギター(ベースも)はギター本体+ギターアンプ・エフェクター等でメーカーの差が出ます(弾き手が違えば、音の違いもかなりでますが・・・・)が、ドラムの音はほとんどがノンエフェクトですよねーー
    僕自身、数少ない「生」の鳴りでよく知っているのが、バンド経験者ならではの「ドラムの鳴り」になるでしょうーー!!!
    (ま、叩き手によっての差はかなり有ると思いますが・・・・・)
    「ドラムのスネアの音」の気持ちは、本当、凄い分かりますっっ!!!???

  4. 鉄工職人 より:

    そうそう スネアの抜け最高! アライブさんには感謝 感謝!スーパーデットニング バンザイ!

  5. alive より:

    感謝、感謝
    ありがとうございます。
    『スネアの抜け』って表現がそれっぽくて良いですね。

コメントは受け付けていません。