33シーマ、完成です!!

長期間お預かりしていた33シーマがようやく完成いたしました!!

Y33トランク完成1Y33トランク完成2Y33トランク完成3Y33トランク完成4

システム内容はこんな感じです。

  • ヘッド ・・・ ALPINE DVI-9990J
  • プロセッサー ・・・ ALPINE PXI-H990
  • フロントSPアンプ ・・・ BRAX X2400.2 BB
  • リアSPアンプ ・・・ HELIX A4 Competition
  • センター&ウーハーアンプ ・・・ HELIX A4 Competition
  • フロントSP ・・・ BRAX Graphic Pro
  • リアSP ・・・ HELIX S6 Competition
  • センターSP ・・・ HELIX S5 Competition
  • リアセンターSP ・・・ HELIX S5 Competition
  • サブウーファー ・・・ ALIANTE 12" Si
  • パワーチャージャー ・・・ ドライブエナジー PW-20AS
  • キャパシター ・・・ BA/labo BE-101 & BE-202
  • RCAケーブル ・・・ アコースティックハーモニー CS5000
  • SPケーブル ・・・ アコースティックハーモニー CR5000
  • ヒューズ、端子類 ・・・ フルテック
  • メインモニター ・・・ パナソニック TR-M90W S3
  • ヘッドレストモニター ・・・ ネックボックス FD-6569Ⅱ
  • ミラーモニター ・・・ MOBILTRON M-403AL

以上のような豪華システムです!!

さすがにここまでのシステムになると、映画の迫力は凄まじいものがありますね。

Y33、ヘッドレストY33、メインモニター

また、メインモニターが9インチですので、結構音に負けない迫力をかもし出してます。

ドライブエナジーのパワーチャージャーシステムで、電圧を14.5Vまで上げて安定させています。

オーディオ機器の電源はすべてここから取っていますので、車両側の電気回路とは完全に分離していますのでヘッドライトやワイパー、エアコンなどを使用しても、オーディオの電圧は14.5Vからは一切変動しません。

アンプの電圧変化が無いので音に歪が出る事もなくよりクリアーなサウンドになり、音に立体感が出てなんともいえない空間に包まれます。

価格は高価ですが、ここまでのシステムなら必要でしょう。
ここまでのシステムに限らず、アンプは電源が命ですのでどんなアンプでも必ず必要かなとは思いますが・・・

まだまだセッティングを煮詰めていかないといけませんが、これからが楽しみな一台です。

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

33シーマ、完成です!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 駒弟子 より:

    おはようございます。
    ご苦労様でした オーナー様もさぞかし
    喜ばれている事でしょう。
    写真では、なかなか細部(こだわり)が
    確認できないのが結構悲しいもんですね(泣)
    蓄積されたノウハウは、依頼をしたオーナーしか確認できないですもんね。
    さらなる(こだわり)を期待しています

  2. alive より:

    なかなか良いコメントをありがとう。
    駒だけに、細々してるでしょ?

コメントは受け付けていません。