Y33シーマ、ドアボードもう少しで完成です。

スーパーアウターバッフル。

Y33、ドア005Y33、ドア006Y33、ドア007Y33、ドア008

レザー貼りも出来、あとは内張りのデッドニングとチューニングの後、スピーカーを取り付けて完成です。

2番目の写真はレザーを貼る前ですが、ボンドをボードとレザー裏の両方に吹き付けています。
ここですぐに貼ってはだめですよ。

焦らずボンドを乾かします。
手で軽く触れて手に引っ付かないくらいまで乾かすのがみそです(笑)

乾かさずに貼ると永久に引っ付きません!!(汗)

ボンドが乾燥したらレザーをヒートガンであぶりながらしわを逃がすようにして貼ればこのように美しく貼れます。
・・・というのは簡単ですが、慣れてないとこれが結構難しいです(汗)

まぁ、僕はぜんぜん余裕ですけど・・・(笑)
って、あたりまえか(笑)

しわ一つなく綺麗に貼るコツは、しわにならずに貼れるような形を想定して作っておくことです(これだけは経験して覚えるしかないですね)

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

Y33シーマ、ドアボードもう少しで完成です。” に対して1件のコメントがあります。

  1. ターザン より:

    おおっ!
    ブログがんばってるね~
    しかも、今日のネタはデッドニングやん!
    これはホントすごいよね?
    ミュージシャンとして聴いてもすごいよ(誰がミュージシャンやねん!)
    で、ギターネタはアレだけか?(笑)
    音楽ネタを楽しみにしているターザン【Vo】でした(笑)
    ではまた!

コメントは受け付けていません。