アルファードに、スーパーデッドニング&スーパーチューニング施工完成
堺市からお越しのアルファード、続きです。
サービスホールの縁に耐熱ボンドを吹き付けて粘着を強化し、ゴム質の制振材を利用してサービスホールを塞ぎます。
これによりスピーカーをボルトでがっちりと固定する事が出来ます。
音楽を鳴らすとスピーカーの振動がインナーパネルに伝わります。
手をインナーパネルに触れて響きを感じ取り、制振材を貼り付けるポイントを探ります。
ポイント部分に制振材を貼り付けてヘラでしっかりと押さえ付けていきます。
これを繰り返していき・・・
続いてスーパーチューニングの施工です。
内張り裏全面に制振塗料ダイポルギーを塗り込むのですが、その前に密着性を高めるために足付けをしていきます。
この工程は意外と時間がかかるのですが、この作業を怠るとせっかく塗り込んだダイポルギーが剥がれてしまいます。
絶対に手を抜けない重要な工程です。
2回目は厚めに塗り込んでいき、完全に乾燥させます。
乾燥には時間がかかるので前日の夜までに塗って一晩乾燥させます。
完全に乾燥した後は要所要所に見合った吸音材を貼っていきます。
内張りを取り付けてすべて完成です。
ありがとうございました。
-----◆ 最新情報はこちらをチェック!! ◆-----
・Instagram (@alivesound)
・Facebook page (
@alivesound.factory
)
---------------------------------------------------------------
施行ご予約・お見積りのご依頼はこちらから
ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m