【お客様の声】C-HRにスーパーリアデッドニング施工のオーナー様から、施工後のご感想メール頂きました。
先日スーパーリアデッドニングの施工をさせて頂いたC-HR。
お客様より施行後のご感想メールを頂きましたのでご紹介いたします。
◆ 施行後のご感想メール ◆
*************************************
*************************************
ありがとうございます。
今回で一先ず純正スピーカー本来のサウンドを体感していただけました。
純正スピーカーはリアルな音色等の表現力まではありませんが素直な音が鳴ります。
また何よりもナビの内蔵アンプとのバランスが最高です。
無意味に高価なスピーカーに交換してもアンプとのシステムバランスが崩れるようでは本来の高価なスピーカーのクオリティーが発揮できません。
軽自動車のエンジンにボディーだけベンツに取り換えるようなものです(笑)
カーオーディオで良い音を出すためにはシステムバランスと、そのシステムのクオリティーを活かす為の意味のある施工法が重要です。
さらに重要なのは施工する人が『本当の良い音』を知ってる事です。
良い音という拘りが無ければその音にするための意味のある施工法なんて見出せるはずがありませんよね。
また最近のカーオーディオの世界ではDSPプロセッサーで調整して音つくりをすることが主流となっていますが、良い音を知らない人が何を基準に調整するのでしょうか?
味覚音痴の人が料理をしても美味しくできないように、音音痴な人が調整で音つくりをしても良い音は出来ませんよね(汗)
ちなみに意味のある施工を施せば基本的にサウンド調整機能は必要ありません。
このC-HRのアルパインナビにもサウンド調整機能はありますが、X-OVER項目以外使う必要がありません。
X-OVER項目で前後スピーカーとの出力バランスの調整とハイパス調整のみ行っています。