フィット、JBLウーハー完成間近・・・そしてまたフィット!?

いやいや暑い...とろけそうです。

先日からお預かりしてる、DSC03193DSC03196

アライブオリジナル、スーパーボックス(笑)
DSC03197


ウーハーボックスを製作してウーハーを取り付けて終了!!!

・・・という訳にはいきません。

実際にアンプを接続して音出しをし、ウーハーボックスのチューニングを施さなければ意味がありません。

DSC03208

このオーナー様はパワーアンプを何種類か持っているので、どのアンプがバランス良く鳴るかと言う事も同時に吟味します。

DSC03211DSC03210

ここはアライブの店内です。
お越しになった事がある方は知っていると思いますが、店内は土足厳禁です(笑)
なので、お店というより友達の部屋に遊びに来たって感じです(笑)
部屋なのでアンプ等々も地べたに置き放題!

トール型のボックスのスピーカー類は当然車用のスピーカーですが、ボックスの製作とその中のチューニングは全てアライブオリジナルの一品物です。
各スピーカーユニットに合わせて、それぞれチューニングを施してあります。

お客様に試聴して頂くのも目的の一つですが、アンプやスピーカー、RCA等の各ケーブル類、そして今回のサブウーハーのような各ユニットの特性を吟味する為の実験スペースでもあります。
このような環境じゃないとそれぞれのユニットの特性や持ち味は、はっきり言って解りにくいものです。
イコールコンディションで繋ぎ変えてテストする事が重要です。

アンプの選択も決まり、後は車に設置していきます。
最終的には車でのセッティングをする必要もあります。

アライブ店内でのテスト中の音源を録画してみましたのでご覧ください。
動画中盤から各ユニットをアップで撮っていますので、その音の変化も体感してみて下さいね。

そんな感じでバタバタしてると・・・

DSC03223

あれっ!!!

またフィットが!!!

そうです!フィット4連発です(笑)
こちらのフィットは、純正スピーカーにスーパーデッドニング施工から、スーパーフィットパックへステップアップ施工の為、待機中です。

フィット専門店アライブです(笑)