フィット待機中

ここ最近フィット続きのアライブですが・・・

110729_170648

香川県からお越しのフィットの仕上がりを眺めつつ、次のフィットが待機しております。

この白フィットはアライブの古くからの常連さんですが、次は新たな企みがあるそうで・・・

いったい何をしようとしてるんでしょうか?

それは・・・


これです!!!

110726_190223110726_190308110726_190002

JBLの新商品のサブウーハー、MS-10SD2 SLIM

名前のとおりかなりスリムで薄型です。

アライブでサブウーハーを取付けるのはいったい何年ぶりだろうか、というくらいに久しぶりです(笑)
サブウーハーを否定していた訳ではございません。
サブウーハーに手を出す前にするべき事をしてからでないと、サブウーハーの存在の意味が無いのであまり登場しないだけです。

フロントドアのミッドスピーカーをしっかりと鳴らしきってトータルでシステム構成を考慮してから手を出さないと、ただ低音がブンブン鳴るだけの邪魔な存在になってしまいます。

サブウーハーこそ箱が大切です。
アライブスーパーボックスで完成が楽しみです。

あっ!!!

110730_134453

オーナーさんが待ちきれずに、なにやらごそごそと始めちゃいました(笑)

詳細はそのうちに・・・