プリウスの純正スピーカーに、スーパーデッドニング施工

新年一発目!!

IMG_8842

プリウスです!

もう定番になってきました。

施工内容の紹介も、毎度毎度同じパターンなので今年からはちょっと思考を変えようと思ったりもしますが・・・

思いつかないので引き続き同じパターンで(笑)

IMG_8854

デッキは、純正ナビ。

IMG_8843IMG_8844

内張り開けると・・・

純正スピーカー!

IMG_8845

いつものようにドア内部、インナーパネルを綺麗に脱脂処理。

IMG_8846

アウターパネル裏の重要ポイント部分に、制振材をカットしながら貼付けしっかりと押さえていきます。

IMG_8848

スピーカー裏には、オーディオテクニカIMG_8849

スピーカーをボルトナットでしっかり固定し、サービスホールをタイコバージョンで塞ぎます。

IMG_8853

実際に音を鳴らし、楽器の響きが心地良く響くようになるよう、
インナーパネルに制振材を貼りながら振動をコントロールしていき完成です。

では、このプリウスのスーパーデッドニング施工前、施工後のサウンドを体感してみて下さい。
※ イコライザー等の音の調整機能は一切行わず、CDの素の状態の音源です。
※ フロントスピーカーのみのサウンドです。

※ 試聴する環境によっては解り難い場合もございます。ヘッドフォンで試聴して頂くと解りやすいです。

※ サウンドデモ 01 ※

◆施工前◆

◆施工後◆

※ サウンドデモ 02 ※

◆施工前◆

◆施工後◆