スーパーフィットパックのオーナー様から、ご感想メール頂きました!

IMG_8869



以下より。
-----------------------------------------------------------------
ブログ拝見いたしました。
大変丁寧にご解説いただきまして有難うございます。
 
実は、あろうことか「渋い」ヘッドユニットがタイミング悪く故障してしまいまして、ずっとCDが聴けない状態でした。
以前から、CDを入れた直後に何回か排出されてしまうことがたまにあったのですが、
今度は入ったきり出てこなくなってしまいました。
 
結局、別のヘッドユニットに交換し、やっとスーパーデッドニング等の効果を
落ち着いて満喫できるようになってから数日が経ちました。
 
そのようなわけで遅くなってしまった感想ですが・・・本当に大満足です。
ボヤっとした響きがなくなり、楽器の音がはっきりしました。
特に低音の楽器の音が質・量共に飛躍的に向上したと感じられます。
自分の下手なギター(アコースティック)の音などを録音したりすることも多いのですが、
これまでは、低音弦の音でドアがビビってしまって車ではまともに再生できたことがなかったのに、
施工いただいた後は、そのようなことが全くなく、安心して聴くことができます。
(演奏の拙さもそのまま再現されてしまいますが・・・)
一般のCDでもギターの音がよりギターらしく聴こえるようになりました。
ロック系のCDでも、ギターのオーバードライブの絶妙なかかり具合とかが良くわかり面白いです。
「ロックこそ、ええオーディオで聴かなアカン」と思ってきましたが、改めて痛感しました。
管楽器のリアリティも素晴しいです。自分でCDを入れておきながら変な話ですが、
コルトレーンの「バラード」の1曲目の最初の音が鳴った瞬間に、「何が起きたんや?」と思いました。
 
おかげ様で、車で音楽を聴くのが楽しい毎日です。
アライブ様にお願いして本当に良かったと思います。
どうも有難うございました。
 
それから、「ドアのスピーカーをここまで鳴らせるんやったら、パワーアンプとか使うたらいったいどんなことに・・・」
とも思ってしまいました。
カーオーディオ、奥が深そうですね。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
 
まずはお礼まで。
 
---------------------------------------------------------------------

とても解り易いご感想ありがとうございました。

これからも『音楽を聴くためのカーオーディオ』を楽しんで下さいね。

関連記事