マーチ、スーパー3点セット施工&アンプ取付け

ごぶさた~
久々の更新!

今日はコレ↓

gaikan

日産マーチ、K12SRです。
もちろんMT!
かなり好みの車です。

しかも、納車したての新車です。

今回の施工内容は・・・


○スーパーデッドニング
○スーパーインナーバッフル
○スーパーチューニング

以上の『スーパー3点セット』です。

取り付ける物は、PHASSのコアキシャルスピーカーとアンプ。
前のお車に自作で取り付けていた物です。
新車購入を気に、たまたまアライブのブログを見つけて一通り記事を読んでご来店。

デモカーTodayを体感し、今回は新車ということもあって全てお任せいただくこととなりました。

door5

内張り。
白いビニールが納車したてを物語っています(笑)。

door4door3

まずは、スーパーデッドニング。

inner2inner

続いて、スーパーインナーバッフル。

内張りが留められる限界までバッフルの面積を確保。
鬼目ナット&ボルトでガッチリ固定!

door2door1

ドア内部、完成!

sc

コレが、スーパーチューニング!
コレすることにより、音がスッキリ、コッキリ!?

naka

外部アンプ用の電源などのケーブル類を引廻す為に、シートをポイッ!(捨ててませんよ・・・)

phass

助手席下にPHASSのアンプを設置。

以上で完成です。

後日、もう恒例ともなりましたお客様からの感想メールを頂きました。
では、どうぞご覧下さい。

***********************************************************
原田こんばんは。
先日マーチに取りつけて頂いた○○です。
みなさんみたいに感想です。

マーチが帰ってくるまでは代車のミラでしたので、『純正にスーパーデットニングだけで良かったかも』と思っていましたがアライブさんに着きマーチに乗ってみると・・・

うわ~何これすげ~、すごすぎる!

今まで聞いたことのない音はいっぱい出てるし、ボーカルの声はすごい迫力で迫ってくるし、何より低音がサブウーハー付いてないのに気持ち良い位に鳴ってたのにもう感動です。

『ほんとにあのスピーカーですか?』って感じです。
以前の車を自作して今より高いスピーカー付けて満足してたのが恥ずかしいです。

ほんとアライブさんに頼んで良かったと思いました。
原田さんに言われたとうり、帰りのバイパスも走行音にじゃまされず気持ちよく鳴っている為、ボリュームが結構上がってました。
天井、フロアのデットニングはいらないかもです。

でもいじってしまうかも...

今回は持ち込みでの作業なのに注文受けて頂き本当にありがとうございました。
納車日が誕生日だったんですが、最高のプレゼントになりました。

ありがとうございました。
***********************************************************

このオーナー様のブログでも紹介していただいています。