セレナ、フリップダウンモニター取り付け。

このセレナは頭を悩ましたねぇ(汗)

セレナ外装1セレナ外装3セレナ外装2

通常フリップダウンモニターの取付は天井のルームライトの所を利用して取り付けるのですが、この車は取付位置の所にリアエアコンがあって通常の取付方法では取付できません(汗)
しかし不可能を可能にするのがプロの仕事です(笑)

まずは固定方法を考えるのに一度リアエアコンのパネルをはずしてみました。
パネルの裏を見たり、エアコン本体を見たりと、ここからは空想の世界です。

フリップダウン1フリップダウン2

実際に何を使ってどのように固定してとか、ある程度先の先まで空想してそのときに起こりうる不具合なんかも想定したりと頭の中で完成させていくのです。

頭の中である程度完成し、後の細かい事はやりながら考えようってとこまで行けば確実に取付が出来ると確信できます。

そして後は取り掛かればなんとかなるだろう・・・

フリップダウン3フリップダウン4

てな感じで出来上がりました!!

フリップダウン5フリップダウン6フリップダウン7
お客さん曰く『座布団に座ってるみたいで結構いい感じやん』って喜んでました・・・(笑)
僕的には中の固定方法を見てほしいのですが、なんせ写真撮るの忘れてました(汗)

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

 

セレナ、フリップダウンモニター取り付け。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 駒弟子 より:

    おはようございます。
    ブログ拝見さしてもらいました
    苦労した内部の固定だとか 水対策への配慮
    こんなことまでしてるんだーってアピールする
    大切な機会ですよね 今後は撮り忘れのないよう注意しましょう
    で・・・二枚目の写真ですが ちょっと写りが悪くて確認しずらい
    なー 『お化け』だねに バケとうな トホホ・・・・

コメントは受け付けていません。