スーパーリアデッドニングを施工させて頂いたエクストレイルのオーナー様からのご感想メールのご紹介。

DSC06291DSC06292
先日、『スーパーリアデッドニング』の施工をさせて頂いたエクストレイル。

後日、オーナー様より施工後のご感想メールを頂きましたのでご紹介いたします。

施工内容の詳しい詳細は以下よりご覧ください。
『エクストレイルに、スーパーリアデッドニング施工の詳細』

以下より、ご感想メールです。

----------------------------------------------------------

先日の施工ありがとうございました。

早速ですが肝心の音の感想です。


満足です!!


施行後の会話での、

『カロのTS-Z172PRSとPRS-A900は好みではない』

とか、

『サブウーファーはつける予定』

とか、

一旦保留にしましょう、って思うほどです!!


また、

● リアドア(メインではない)

● 純正スピーカー(一番安い)

● 7db下げ調整で鳴らしている(音量低い)

『ここにデッドニングして違いが自分にわかるのか?』
ぐらいに大きな期待は禁物と思いながらお願いしました。

じゃあなぜ頼むの?

ってそれは原田さんだからです。


『何故施工してよかった』と思ったか。


音のキレ(主に低音ですが)が出ました。
PR通り低音が増幅されただけであれば予定通りで、それでも満足です。

響きが抑制されたからなのか、低音域で音階らしきものとメリハリを感じ、
また細かい薄めの音も聞こえやすくなったように感じます。

今まで聞く気にならなかったリマスター版の古めの曲も聞けるように感じます。

やはりリアスピーカーを鳴らすなら『スーパーリアデッドニング』は必須ですね。


いつかサウンドナビとサブウーファーをお願いするかもしれません。
その節もお願いしたいと思います。

丁寧な仕事をありがとうございました。

----------------------------------------------------------

こちらこそありがとうございました。
今後のステップアップが楽しみですね。