福井県からお越しのフォレスター、スーパーデッドニング施工詳細

DSC06543DSC06545

DSC06546

福井県からお越し頂きましたが、ナンバーは「湘南」です。
ここは大人の事情でスルーしておきます(笑)

DSC06550

ヘッドユニットはカロッツェリアのナビ。

DSC06547DSC06554

スピーカーは純正、と言いたい所ですが…

DSC06551

KENWOODのスピーカーへ同時交換です。

理想的には、まず純正スピーカーの状態でスーパーデッドニングのみの効果を体感して頂く事を強くお勧めしています。
が、今回はオーナー様がこのスピーカーを購入後「どこかきっちりと取り付けしてくれる信頼出来るお店はないか」とネットで探していた時に…

アライブのスーパーデッドニングを発見!!!
このブログを読破し「求めていた事がここにある!!!」とご予約頂きました(笑)
が、すでにスピーカー買ってしまった…(汗)

せっかく購入したこのスピーカーも勿体無いですし、遠方からで何度も足を運ぶ事も困難ですので今回はスピーカー交換も同時に施工させて頂く事となりました。
このスピーカーは、システムのバランス的にも問題ありませんしね。

それとアライブが決め手になったもう一つの理由が…
アライブの音創りや物創りのこだわり方と、仕事に対する姿勢に凄く共感を持たれたそうです。

実はこのオーナー様、メガネ職人さんなんです。
施工当日は奥様とお越し頂いていたのですが、奥様がメガネのデザイナーでそのデザインを元に形にしていく職人さんです。
sios取り扱い店blog

では、アライブ職人魂をご覧ください(笑)

DSC06558DSC06568

ドア内部を丁寧に脱脂処理後、アウターパネル裏のポイント部分に制振材を貼り付けしっかりと押さえ付けます。

DSC06567DSC06572

アクワイエ吸音材をスピーカー裏の背圧があたる部分に貼り付けます。
スピーカーを固定する為のAODEA製インナーバッフルを取付けます。

DSC06574DSC06575

スピーカーを取り付け音出しをし、インナーパネルに伝わる振動を制振材を貼り付けながらコントロールして音創りをしていき完成です。

後日オーナー様より、感想メールを頂きましたのでご覧ください。

******************************************************************
アライブ 原田様
先日はお世話になりました。

スーパーデッドニング大満足しています。バッチリです!!!

帰りのドライブは気持ち良過ぎて、普段より休憩が少なくアッという間に到着しました。
今となっては、施工前はかなり音疲れがあったんだと思います。

スピーカーのエージングも進み、音が徐々に良くなってきているのが分かります。

この度は本当にありがとうございました。

次のステップもよろしくお願い致します。
******************************************************************

ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。