アウトランダー、DLS RS6N & スーパー3点セット完成

先週の日曜日からお預かりしていたアウトランダー。

DSC04721DSC04722

DLS RS6Nのスピーカーを、スーパーデッドニング、スーパーインナーバッフル、スーパーチューニングのスーパー3点セットでの施工を施し、本日無事完成しオーナー様の元へ帰っていきました。
ありがとうございました。

細かい詳細はまたいつかアップしたいと思いながら、いつアップ出来るんだろうとも思いつつ、でもいつかアップしなくちゃなぁ...とも思ったり・・・
要するにそのうちアップするでしょうって事で・・・(笑)

少しだけ内容を公開!!!

DSC04816DSC04817

スーパーインナーバッフルです。
通常は見えないスピーカー裏側で、スピーカー裏からの背圧がスムーズに抜けるようにアール状に加工しています。
この加工の荒削りは機械で削りますが、最終仕上げはひたすら手でペーパがけをしながら滑らかで均一なアールを作っていきます。

DSC04834DSC04835

制振塗料を何層かに別けて塗り重ね、鬼目ナットを埋め込んで完成です。

DSC04841DSC04842

ドアのインナーパネルに、スーパーインナーバッフルをステンレスボルトでがっちり固定し一体化させます。
背圧がしっかりと抜けていくように、ドアのインナーパネル側にも加工を施しています。
その詳細はまたそのうちに(笑)

DSC04825DSC04827

パッシブネットワークは助手席下へ設置。
スピーカーケーブルはPHASS SC1に引き換えました。

DSC04843DSC04846

ツィーターはご予算と景観を考慮して、あえて純正位置へ設置。

とりあえず今日はこの辺までにしておきます(笑)
詳細は気長にお待ちくださぁ~い(笑)