ダイハツ コペンの純正スピーカーに、スーパーデッドニング施工。神戸市より
毎度お馴染み、『スーパーデッドニング・タイコバージョン』です!
このタイコバージョンは、もう定番になりましたね~
スピーカーは純正のオプションのような物が付いていました。
スーパーデッドニング効果を体感するには、
スピーカーは変えず現状(純正)のまま施工するのが一番です!
『スピーカーも一緒に変えた方が2度手間にならないのでは・・・』
と、思われがちですが純正システムってバランスがいいので、
先ずは純正スピーカーが持ってる本来のクオリティーを体感してからでも遅くありません。
意外に、『純正ってこんなええ音するんや!』って思いますよ(笑)
その証拠にスーパーデッドニングを施工した約半数の方が、
スーパーデッドニングのみの施工で大満足されています。
ただ、純正スピーカーではそこまでが限界・・・(汗)
後はそれぞれの方の好みや価値観にもよりますが、
それ以上の“音色”を求めたくなる欲望に駆られた時に、
次のステップとしてスピーカーユニットのグレードアップですね。
ドア内部を綺麗に脱脂処理。
アウターパネル裏のポイント部分に、制振材を貼り付けしっかりと押さえつけます。
スピーカー裏に、オーディオテクニカのアクワイエ吸音材を貼ります。
スピーカーを取付け、サービスホールをタイコバージョンで塞いで音を出し、インナーパネルに伝わる振動をコントロールするように制振材を貼り、しっかりと押さえつけていき完成です。
このコペンオーナー様もこのブログを見て、
『ここのデッドニングは他店とはなんかちゃうぞ!』
って、半信半疑施工していただいたのですが・・・
施工後のコペンのサウンドを聴いた瞬間・・・
『なんじゃこりゃーーーーーーー!!!!』
◆ スーパーデッドニング ◆
施工金額・・・64,800円(税込)
※ フロントドア左右の施工。
施工時間・・・約6時間
※ 午前中お越しいただくと、18時頃のお引渡しです。
※ 作業は予約制とさせて頂いております。
※ ご予約は以下のお申込みボタンをクリックして下さい。