JBL60周年記念モデル&試聴会のお知らせ!!
雑誌等ではもうお見かけしてるとは思いますが、
JBL60周年記念モデル 660GTi
が、アライブ店内試聴ディスプレイに新たに仲間入りしました!
付属のパッシブネットワークがバイアンプ接続可能で、このスピーカーを最大限に生かしきれるよう、4CHのTP4.100をチョイス!
さらにアライブオリジナルボックスの内部チューニングをやり変え、TP4.100のゲイン調整でツィーターとミッドのバランスを追い込みました。
すると・・・
●なんともきもちのわるいくらいなまなましいサウンドが・・・!
●特にバイオリンの音がすごいっ!!めっちゃ伸びる!
●ボーカール系も前に出てきて、あの大好きなMISIAの声が伸びる、伸びる!
●ジャズ、クラッシックはもちろん、アライブサウンドの原点“ハードロック”も最高!
●歪み系のギターサウンドなんかめっちゃ気持ちええっ!
●なんと言ってもオールジャンルOK!
・・・と、文章でいくら良い事書いても『ほんまかいなっ!?』って言われるのが関の山・・・
とにかく聴いてもらうのが一番!
とゆうことで・・・
試聴会を開催することにしました!
日程は・・・
8月25日(土)、26日(日)の2日間
アライブにて
店内ディスプレイのほかに、ディスプレイと同じユニットを装備した
アウディーA3も試聴可能。
さらに今回は、JBLとは別にもう一社御協力いただきます。
ARCオーディオ&morelのデモカー、
カローラフィールダーです。
この車の詳細は、ジャンラインブログをご覧ください。
その他、アライブのお客様のお車も試聴させていただけます。
当然すべて施工はアライブのスーパーシリーズが施されています(笑)。
こちらは当日来てのお楽しみとゆうことで・・・。
その数々のお客様の中の一人、茅ヶ崎エリシオンさんが25日(土)にたまたまARCオーディオのアンプを取り付けに神奈川からわざわざお越しいただきます。
この茅ヶ崎エリシオンさんは、ちょうど1年位前にこのブログを見て遠いところをお越しいただきました。
その時の記事はこちら・・・
それからどっぷりとアライブサウンドにハマってしまい?(笑)、約半年周期でご来店いただいています。
ブログにはアップしてないのですが(ごめんなさい)、去年の年末は電源強化計画でアンプ、デッキ等の電源周りをすべてリニューアル!
さらに、先月にはとうとうFOCALから念願のDYNAUDIOへユニット交換!
そのついでにインナー&アウターバッフルもバーチ材を使用しリニューアルいたしました。
そのネタも写真は撮ってあるんですが・・・
・・・すいません、アップしていません(汗)!
その代わりと言ってはなんですが・・・
オーナーさんが、みんからブログでご丁寧にアップしていただいています。
(今回のARCのアンプの事もいち早くアップしていただいています)
本当にいつもいつもスイマセン(汗)・・・
とゆうことで、週末の試聴会お気軽にお越しくださいね。
おまちしてま~す。
やっと夏期講習が終わって通常の生活に戻り余裕が出てきたので、遅くなりましたが試聴会の感想を(^_^;)
いやぁ~、すごかったですね。正直世界観が変わりましたね。いや、ホンマに。どのシステム、スピーカーもすごかったのです。すごかった以上に各スピーカーの個性の濃さに圧倒されました(*^_^*)好きな音楽のジャンルによって選ぶべきスピーカーやアンプが変わるということを実感を持って納得することができました。
私個人としては、試聴させていただいた中でJBLとPHASSの柔らかで生々しい音がお気に入りです(*^_^*)真空管アンプの持っている個性にも惚れちゃいそうです。いつかは自分の車にも導入したいですね!ええ、先立つものがあれば今すぐにでも(笑)
親切に説明して下さったメーカーさんと、快く試聴させて下さったオーナーさんと、このような機会を設けて下さったアライブさんに感謝してます。みなさんありがとうございました(*^_^*)