レガシー、~名古屋のその後・・・

前回、名古屋からお越しのレガシーのその後・・・


door-2-bg


door-1-bg


 


 


 


 


sp-bg


kansei-bg


 


 


 


 


帰省ラッシュに巻き込まれ、約11時間もかけてアライブに到着したのが


 


15:30!!本当にお疲れ様でした。


 


それからの施工で、完成したのが・・・


 


     22:00!!


 


あこれくらいの時間はここ最近では早い方・・・(汗)


 


スピーカーはすでにケンウッドの


に変更済み。


なかなか”ツボ”を心得てらっしゃるユニットの選択です!


バッフルボードはアルパイン製を使用。


とりあえずとゆう事ではこのボードも”有り”ですが・・・


せっかくの良いユニットを活かしきるには是非とも


『スーパーインナーバッフル&スーパーチューニング』


を、お勧めしたい所ではございますが、今回は一番の基礎である


『スーパーデッドニング』のみの施工です。


当然スーパーデッドニングのみでも激変です!


※注・・・スーパーデッドニングで音がすべてよくなるわけではありません!


 


完成とほぼ同時刻にお客様も“明石観光”からお戻りになられました(笑)。


 


時間も時間でしたので(このまま名古屋へとんぼ返りです)、「帰りの道中じっくりと聞いて帰ります」とのことでした。


 


後日ご感想のメールを頂きました。





原田様

先日は遅い時間にもかかわらずご丁寧に対応いただき本当にありがとうございました。


あれからまっすぐ名古屋に向かい2時30分に帰宅しました。
この間ずっと音楽を聞いていました。


もっとも印象的なことはボーカルがはっきりしていることです。


実は自宅のオーディオが10年ほど前のk´sで当日自分が無理して買ったものです。
それはCDの音をダイレクトに再生する機能がついているのでそれできいていますのでずっとその音を目指していました。


ボーカルに関してはそれよりはっきりしてとてもすばらしく感じました。


しかしやはりパワーがない(数字上ではなく)のかナビ一体なためかベースが弱くついてこないかんじでした。
音量をかなりあげてやるととてもいい感じでなってきました。


今日は本意ではないのですが低域を少し増強してやりました。
強すぎると強調されすぎてバランスが壊れてしまいます。


適度な音量でも自然なベースラインが手に入れば本当にいいなとさらに欲が出てしまいました。


それくらい今回は音が音楽に近付いた感じです。車を変えることがあれば是非お願いをしたいと思います。
そのときはご迷惑をおかけしないよう手土産持参でお伺いしようと思います。
嫌かも分かりませんがお受けいただけることを期待します。


今回は本当にありがとうございました。
車に乗ることが楽しくて仕方ないです。


スタッフの皆様方にもよろしくお伝えください。
忙しくて体調を壊さないようにご自愛のほどを。





率直なご意見本当にありがとうございました。


お車を乗り換えられましたら喜んで施工させていただきます。


こちらこそ遠いところをまた、大変な渋滞の中をお越しいただきまして、本当にありがとうございました。


この場を借りてお礼申し上げます。