コペン、第2弾!

サウンドアップ賞受賞や、今回発売のサウンドアップのショップ紹介のページに載ったりと、今やアライブを代表する車といっては過言ではない、zhangyi-styleさんのコペン。

そのコペンの影響でコペン乗りの方からの問い合わせが多い中・・・

出ました!!
コペン第二弾!!

copen.gaikan1copen.naisou

色、内装、共にzhangyi-styleさんと同じ(シートはレカロでしたが)です。

zhangyi-styleさんは兵庫県内ではありますが遠方からお越し頂いていました。

しかし今回は県外から!!
なんと!!

copen.gaikan2
静岡県からです!!

こちらのオーナーさんはzhangyi-styleさんのHPより当ブログに辿り着き、両サイトを読んでるうちにいてもたってもいられなくなりメールを頂き、次の日には「もう我慢できない」ってことで電話攻撃でした(笑)

「このzhangyi-styleさんと同じにして!」

まるで「Todayパックといっしょ」が「zhangyi-styleといっしょ」に変わったみたいです(笑)

ただヘッドユニットは前の車の時の物があるのと予算的に少し余裕がありましたので、AODEA ASS-2726Cセパレートスピーカーに、アウターバッフル仕様のご提案をさせていただきました。

「予算内でしたらすべてお任せしま~す」
「その代わり”音”期待してますよ!」

・・・プレッシャー(汗)

「それともうひとつ、有給休暇とるんで28日の午前中までにお願いしま~す」

・・・さらに、プレッシャー(滝汗)

という事で、静岡から彼女といらっしゃいました(笑)

彼女:「何で神戸なの?」
   「地元に店ないの?」

彼 :「あると思うけど、ブログ見てココしかないって決めた(笑)」

彼女:「まぁ、旅行やと思ったら別にいいけどね~」

彼&彼女:「とにかく、わざわざココまで足運んだんでお願いしま~す!」

・・・めっちゃプレッシャー(滝汗)

で、今回のシステムは・・・

  • バッテリー:パナソニック CAREC Act N-B19L/ACT
  • フルテック:バッテリーエリクサー
  • 電源ケーブル:アコースティックハーモニー HQP-14HU
  • スピーカー:AODEA ASS-2726S
  • スピーカーケーブル:フルテック FS-501
  • キャパシター:BA/Labo BE-202
  • ヘッドユニット:カロッツェリア AVH-P9DVAⅡ

以上のシステムです。

ちなみに、ヘッドユニットのEQ等調整機能は一切使いません。
デジタルダイレクトモードです。

施工の模様・・・

copen.door1copen.door2
copen.door4copen.door3
右下のマーキング部分でインナーバッフルの穴に合わせてカットします。

copen.inner1copen.inner2
インナーバッフルとスーパーデッドニング。
この鬼目ナットの数、半端じゃありません!!
合計約70個使ってます(笑)

copen.outer1copen.outer2copen.outer3
アウターバッフル。
ここですでにインナーバッフルにガッチリ固定されています。


copen.st1copen.st2
スーパーチューニング。
これがなんともいえない雰囲気と空間を創り出します。


copen.bt1copen.bt2
バッテリーの下には、なにやら青い物が・・・
これも「環境」を整えるパーツのひとつ。
このようなパーツの効果はスーパーデッドニング&チューニングをする事によって初めて発揮されます。

copen.kansei1copen.kansei2
copen.kansei3copen.kansei4
出来上がり~!
純正ぽくって良いんじゃないかと思うんやけど、どうでしょう?

完成したのが、お客様が取りにこられる日の早朝6時!

前に入庫してた車の作業が伸びて、取り掛かりが遅れた(汗)

最後は久々のオールナイト!

あとは、オーナーさんを駅までお迎えに行って聞いてもらうのみ。

この瞬間はいつも楽しみとゆうか、ドキドキです。
すでに音は出てる訳で、当然満足の音色です!

で、オーナーさん御来店。
早速聞いていただいた。

音が出た瞬間・・・

「すっげぇ--------------!」

「これ、やばすぎ!」

「はっきり言ってココまでなるとは・・・」

「申し訳ないですけど、デモカーのTodayより良い!」

「Goooooooooooooooooood!」

copen.owner
約30分位お二人で聞き入ってまして、終始笑顔が絶えませんでした。

「ココまで来たかいがありました、ほんとにありがとう」
「帰りの道中が楽しみです」

なんとも嬉しいお言葉をいただきました(涙)
ありがとうございます。

このあと、彼とコペンをバックに記念撮影して頂きました。

帰りは「明石海峡大橋」を観光して帰られるとのこと。
お見送りするとき、ちょっと泣けてきそうでした(涙)

本当に遠いところわざわざお越し頂き、ありがとうございました。

オーナー様より施行後のご感想メール頂きました。

施行ご予約・お見積りのご依頼はこちらから

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m


自動車ランキング

コペン、第2弾!” に対して1件のコメントがあります。

  1. zhangyi-style より:

    またまたサウンドアップ賞受賞、おめでとうございます。
    先にアップしてしまってすみませんでした~。
    いや~、このcopen、やばそうですね~。
    読んでるだけで流涎が出てきます・・・。
    ピラーに埋め込まれたトゥイーター、そしてアウターバッフル・・・、理想型ではないですか!!!
    羨ましいです・・・。
    これならサウンドアップ受賞&トップページ間違いなしじゃないですか!?写真に撮る個所が多いですし!!!

コメントは受け付けていません。