アバルト、助手席側の窓が開かなくなった(>_<)

みなさま、こんばんは(^.^)

先日アバルトに乗ってる時、助手席の窓を開けようとしたら「ガタコト、ガラリン」と変な音がしてウィンドウモーターの音だけして窓ガラスが下がらない現象が!!!


「出たっ!!外車あるある症状!!」

全てではないですが、国産車ではまずあり得ないような事が外車では起こる。
特にプラスチックパーツの破損。

前に乗ってたポロも年数が経つにつれてドア内部のプラスチックパ―ツが壊れていってたのでさほど驚きませんが、さすがに窓が開かないのは不便極まりない(>_<)

DSC03577DSC03578

レギュレーター交換は仕方ないかと思いつつ、なんとか応急処置で直ってくれと願いを込めてドア内張りを外してみる。

DSC03579
純正スピーカー。
まだオーディオは手付かず状態(^-^;

DSC03582DSC03583
こうなるとデッドニングしたくなるのだが、そんな時間はないので衝動を押さえつつ分解。

DSC03584
ドア内部の底から破損したプラスチックのかけらが・・・

DSC03585DSC03586
レギュレーター外してみるとどの部分が割れたのかは一目瞭然。
めちゃめちゃ動くところです(>_<)

仮に引っ付いたとしても動かせばまた割れるだろうなと思いながらも応急処置。

DSC03587DSC03588
半田ごてでプラスチックカスを溶かしながら絡めてひっつけた。

手で触る程度ならビクともしないくらいひっついてる!!

完璧や!!

と思ったのだが・・・

取り付けて窓を上げ下げ2回目で・・・

「バキッ!!」

終了~(笑)


とりあえず窓が落ちてこないように応急処置だけして、ディーラーに部品注文しました(^-^;

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m


自動車ランキング