アライブバンドのスタジオリハ動画|アースシェイカーの代表曲『RADIO MAGIC』

たまに活動しているアライブバンドのスタジオリハ動画をご紹介(^^♪

演奏曲はアースシェイカーの代表曲で50歳前後の方なら一度は聴いたことがある『RADIO MAGIC』です。

『そんな曲聞いたことないよ~』な方のためにご本家のライブ映像です(笑)

で、アライブバンドの演奏。
ちなみに僕しか映ってません(笑)

スタジオで練習するときは必ず動画撮影して後で客観的に観て改善すべき部分をチェックします。
決してナルシストで撮っているわけではありません(笑)

バンドで演奏するときは爆音の生ドラムとベースラインを身体で感じながら演奏します。

この身体で感じる感覚がスーパーデッドニング施工時に非常に役立っています。

スーパーデッドニングは音を耳で聞きながら施工するのではなく、身体で感じながら施工するのです。

そうすることによってアライブサウンドのコンセプトである、『いつまでも聴いていたくなる心地よいサウンド』が生まれるのです。

なんかめちゃめちゃ胡散臭い感じですね(笑)

でも『いつまでも聴いていたくなる心地よいサウンド』って誰もが良い音と感じる音だと思いますよ。

アライブサウンドについてもっと知りたい方はこちらをご覧ください。