浜田麻里 30th Anniversary Mari Hamada Live Tour -Special -

以前にもお知らせしましたが、2月15日に【二井原実と勝手にCrazy Night!】というラウドネスのヴォーカリスト二井原実氏とセッションをするイベントに参加する為に、エントリー曲の「S.D.I」をずっと練習しています。

とりあえず一通り弾けるようになったのでアップしてみたが更にクオリティーアップを目指し、YOUTUBEで参考になるラウドネスのライブ映像はないかと色々と観ていくうちにこんな動画を見つけました。


浜田麻里です。
昨年デビュー30周年!!
この動画は、そのデビュー30周年TOUR最終公演「Special」のライブDVD&Blu-rayのダイジェスト版です。

浜田麻里

当時「麻里ちゃんはヘビーメタル」と言うキャッチフレーズでデビューしたので、アースシェイカー、ラウドネス等のジャパメタにどっぷりとはまっていた僕は当然麻里ちゃんも聞きましたよ(笑)

デビュー当時から歌唱力は素晴らしかったですが、30年経っても衰えるどころか更にパワーアップしていますね。
それに容姿が殆ど変わらずとても50歳オーバーには見えません!!

ご本人の歌唱力も凄いですがバックコーラスをしている妹の「浜田絵里」の歌唱力も素晴らしいです。
さらにスペシャルゲストでラウドネスのギタリスト「高崎晃」も出演しています!!

もうこれは買いです!!
アマゾンでポチッとしてしまいました(笑)
もちろんBlu-rayです。
何故かDVDは定価ですがBlu-rayは26%OFFになってます。
2,000円以上も安くて映像も綺麗となればBlu-rayの方を買いますよねぇ(笑)