Marcy"出逢い歌" in alive からもう1週間…

7月1日のマーシーライブ後、ホッとする間も無く超多忙で気が付けばあれからもう1週間が経ちます(汗)
先週の今頃はライブの真っ最中!!!

時が経つのが早いなぁ…
今回のライブは何時ものアライブスタジオではなく、『西明石ジャカランダ&おもちゃ箱』さんをお借りして開催。
急遽の会場変更で直前までドタバタでしたが、沢山の方々のご協力のお陰で大・大・大盛況でした。

DSC07008DSC07010

超満員のお客さん。


そしていよいよライブスタート時間となり、恒例のアライブバンドの超一流???ベーシストによる開演のご挨拶(笑)

DSC07012

毎度の事ながら、カチコチのグダグダです(笑)
でもそのグダグダ感が観客の笑いを誘い、良い感じに和みます。

その良い感じのままライブスタート!!!


ほんの一部分ですが、アースシェイカーの時のマーシーさんとはまた一味違うマーシーさんです。
もうなんて言うか歌声に引き込まれるって感じで、めっちゃ聴き入ってしまいます。

また、ここジャカランダさんの箱の響きがアライブスタジオのデッドな響きとは違い、音がかなり反響するのですが、その音が超満員の観客の影響で程よく吸音されて妙に心地良いサウンドになり、その影響で余計に歌声に引き込まれていきます。

この体験がまたアライブサウンドの音創りに反映されていくのです。
CD等の録音された音源では絶対に再現出来ないサウンドで、非常に貴重な体験です。

そして、毎回恒例となった僕達アライブバンドとマーシーさんのセッションタイムです。
しっとりと聴かすマーシーさんの歌声から一転、アースシェイカーのマーシーさんに変身です(笑)
お客さんもこの時はオールスタンディングで超盛り上がります。

しかし映像を見てびっくりしたんですが、アライブ専属カメラマンがビデオカメラのまん前に立ちはだかって殆ど何も見えません(汗)
オールスタンディングなので、どちらにしてもアライブバンドは人に埋もれて見えませんが(笑)

ただ、サウンドはバッチリ撮れていますのでご安心を(笑)

あっという間の一日でしたが、今年は今まで以上に大盛況だったと思います。
お越し頂いた皆様方、ならびにスタッフの方々ありがとうございました。

そして、アライブスタジオは今…

DSC07055

楽器の展示場と化しています(笑)

Marcy"出逢い歌" in alive からもう1週間…” に対して1件のコメントがあります。

  1. けれ より:

    ここここれはっっ
    最高にウマすぎるではありませんか!
    心拍数倍になりました~超!かっこいい!です!みんな!
    最高の時間をありがとうございました\(^o^)/

コメントは受け付けていません。