ギネス認定添加剤【TufOIL】をテストしてみたよ

今日はお勧めの一品をご紹介いたします。

これです。

tuf3

エンジンオイル添加剤です。

【TufOIL エンジントリートメント】



アメリカでは古くからあるらしいのですが、この度正規で日本に入ってきました。

これなんと【ギネス認定】らしいです。

tuf2

添加剤にギネス???

摩擦係数ってのが0.029で、それがギネスらしい・・・

要は、よく滑るってこと・・・かな(笑)。

効果としては・・・

・始動、発信性能向上
・パワー、加速の増加
・低温ドライブの促進
・燃料経済効率の改善
・エンジンライフ延長

となっております。

簡単に言えば、よく滑るからエンジンの回りがよくなり、トルクアップにつながり、結果燃費向上し、エンジン本体の寿命が長くなる。

と、まぁこんな感じですね(笑)。

しかし、カタログにはそう書いていても、体感して見ない事には納得いきませんね。

ちょうどポロのオイル交換時期だったので、この機会に試してみました。
いきなり入れちゃうと解らないので、オイル交換後2日程入れずに走行しました。

tuf1
初回は1本分すべて入れちゃいます。(オイル4~5ℓに対し1本分)

次回のオイル交換時からは、半分入れます。
(新車へは、馴らし走行後のオイル交換時に添加してください。)

添加後、アイドリング状態でしばらく馴染ませてみた。

すると・・・

前までアイドリングが少し不安定だったのが、めっちゃ安定してる!
アクセルを徐々に踏んで回転を上げていくと、かなりスムーズに回る様になった!
その分エンジン音も若干静かになったようだ。

後は、走ってみてどうかやけど、この感じならかなり期待できそう...ニヤニヤ

走るといっても、街中じゃよく解らないので・・・

ココに来た(笑)

vinus
ココは、夜になると夜景が美しい場所。

【ビーナスブリッジ】

是非神戸にこられた時は、行って見てください。
昼間だったけど、一組だけカップルがいました(笑)。
僕は景色を見に来たんじゃなく、トイレに来ただけです(笑)。

目的はココから先です!

今から22年程前、夜な夜なココに来てました(笑)

で、テスト結果は・・・

【合格】!!!

想像以上に回転がスムーズに上がり、下から上までトルクアップな感じです!

という事で、アライブで取り扱う事にいたしました!
オーディオとは直接関係無いけど、カーライフの一環でのオーディオです。
間接的には大いに関係ありです。
いや、カーオーディオは本来、車を走らせて聴くものです。

だから、直接関係ありです。

車の本質の部分のメンテや、チューニングが在ってこそのカーオーディオじゃないでしょうか?

気になるお値段ですが・・・

1本6,090円(税込)です。

結構なお値段ですが(添加剤としては妥当なとこかな)、愛車の為に一度お試しくださいませ。