MESレポート~その①

6月21日(土)~22日(日)
幕張メッセで開催された
【MES~モービル・エレクトロニクス・ショー】
に出展してきました。

兵庫県は明石からの出展は意味があるのか・・・

正直、出展依頼があった時は『ん~・・・どうしよう・・・』めっちゃ悩みました...

・・・が、ここ最近は遠方からのお客様にも支持されてるし、アライブサウンドが聴いてみたいって嬉しいお声も頂いてるし、何時もは来て貰ってばかりやから、これを機会にこちらから出向いてみようか!

って事で、出展決定!

で、出展は決まったが肝心の車両は・・・?



今回は【team DLS】としての出展なので、使用するスピーカーは当然【DLS】ブランド!
DLSはナンバー付いてないから自走できへんやん!

自走不可能なら積車で行く手段はあるけど・・・

交通費+積車代で・・・

金かかるやん!

  それに、

     それに、

        それに・・・

MES=ショーですよ!

          ショー!

             Show!

                ショー!

たくさんの人に見られるんです!

いくらオーディオがメインやからといっても、それは車に乗ってからの話・・・

まずは、外観見られるやん!

その外観が・・・これ↓・・・やでっ!?

gaikan1

こりゃ、あかんやろぉ(笑)!

まだ他の出展車両が軽自動車なら(でも旧すぎ・・・)、何とかマシやけど・・・

他の車両って・・・こんなんばっかし↓・・・やでっ!?

mesze2

      無理--------っ!!!!!

         絶対、無理--------っ!!!!!

            カッコ悪すぎ--------!!!!!

ちなみに、もしTODAYで出展したとしたら・・・

        ・・・・・・・・・・・???

       こんな感じ↓

today

    だっせぇ~(笑)
     がぞうのかこうも、だっせぇ~

そんな中、もう一台のデモカー【VWポロ】の車検が切れる時期で、検査を通すべきか走行距離もかなりいってるので(15万㌔)乗り換えるべきか・・・

と、悩んでる時に前々から欲しかった、同じポロのMT車をGet!

polo4

『これで行くしかない!』

車両は決定したが、流石にノーマルはダサい!

全てのパーツを移植!

polo5

ここ最近はオーディオ一色のアライブですが、
アライブの前身の時はこんなこと↓ばっかりやってました(笑)

step2step1

(もっと過激なのもあるけど、今更恥ずかしくてお見せできません・・・)

ポロ、オーバーフェンダーポロ、オーバーフェンダー1

(実は、ポロのオーバーフェンダーもワンオフです・・・)

久々にこんな作業をすると、童心に返ったみたいにワクワク!

だから、あっという間に移植は完成!

polo7

しかし、肝心のオーディオが・・・

ちょっと疲れたんで、この続きは後日・・・

お楽しみに~