レガシー、AODEA装着!

レガシー、AODEA16セパレート装着!


a.gaikan


 


 


 


 


このオーナ様は、今年の2月ごろに『スーパーデッドニング』のみを施工させていただきました。


そのとき、スピーカーは純正だったので「スピーカーも一緒に替えたい」と言っておられたのですが、あえて『スーパーデッドニング』のみをお勧めしました。


なぜなら 『スーパーデッドニング』の効果をご理解頂きたかったのと、それをやってからスピーカーを替えた方が、より”物の良さ”とゆうのが解りますので、同じお金を使うにも、満足度が全く違うのでよりお金を使う価値が上がります。


スピーカーって”音”を出す商品なんで、”良い音”が出てはじめてその物の商品価値が出るんじゃないでしょうか。


ホイールや、エアロパーツのような見た目のドレスアップの商品じゃないので、ブランドや見た目だけで商品価値を決めれませんね。


 


話は戻りますが、実はこのオーナ様は『スーパーデッドニング』を施工して約1週間で、飽きちゃったとゆうか、最初の感動が薄れたようです。


 


その原因は・・・


 


スピーカーが純正だからです。


やはり純正スピーカーは”音を出す”為のような物でしかないので、”良い音色”までは奏でることが出来ません。


特に最近の純正は量産しやすいためか、そんな感じの様相です。


昔の純正の方が、スピーカーらしかったですけどね。


 


そこで、今回『スーパーステップアップキャンペーン』を絡めて、システムアップ!


内容は・・・


 ●AODEA ASS-2726S


 ●スーパーインナーバッフル


 ●スーパーチューニング


 ●バッ直電源強化


 ●スピーカーケーブル交換


以上です。


a.door1


 


 


 


 


これがもともとの開口部。


若干インナーバッフルの開口が大きくなるので、カット。


a.door2


 


 


 


 


開口部の周りの小さな穴が、インナーバッフルを留める穴です。


合計9点留です。


a.inner1


a.inner2


 


 


 


 


インナーバッフルの完成。


合計42個のオニメナットが埋め込まれています。


毎回よく使います(汗)、これでも少ないほうかな(笑)。


a.s.tune


 


 


 


 


これが、スーパーチューニング。


a.kansei


 


 


 


 


完成しました!


 


最後の内張りを取り付けてるときに、オーナー様が取りに来て、


乗って聞いても無いのに


『うわぁ~、ぜんぜん変わってる~』


まぁ、スピーカーが変わってるから違いはよく解るんやけど、まだスピーカーが新品なんでこれからエージングが進んでくれば、どんどん味が出てきますよ~。


その辺も純正スピーカーとは違う部分ですね。