ハイゼットトラック・ジャンボ DLS RCS6.2スピーカー取付とアウターバッフル、Aピラー製作

みなさま、こんにちは(^.^)

今日から7月です。
そして2019年、後半戦スタートです!!

2019年もあと残り半年!
下半期もアライブをよろしくお願いいたしますm(__)m

さて下半期一発目のお車がこちら。

DSC01237DSC01239
なんと軽トラ!!
ハイゼットトラック・ジャンボです!!

しかし、ただの軽トラではありません。
まずホイールはBBS!!

DSC01252DSC01251
チタンマフラー。
ええ色に焼けてます。

DSC01245
ダイハツ純正momoステアリング。

DSC01246
そしてなんとレカロが2脚!!

その他随所にオーナー様独自発想の自作アイデアパーツが!!

DSC01244
スナップオン風マグライトをファッション牽引フックを利用して取付。
このスナップオンステッカーを貼るのがめちゃめちゃ苦労したそうです。

DSC01453
左側には小型消火器。
そのままの色ではセンスがないので、ご自身で艶消しブラック塗装をしてCAUTIOステッカーを貼ってます。

DSC01247DSC01248
荷台後方部にはウィングが!!
汎用リアウィングがピッタリ!!
オーナー様曰く、ダウンフォースがよく効くらしい(笑)

DSC01254
荷台には横幅ピッタリの工具箱。
これもオーナー様自身で艶消しブラック塗装して赤ストライプで装飾。

なかなかのセンスです!!

そして一番のアイデアパーツがこちら!!

DSC01242
蛇口ついてます(笑)
本物の蛇口を艶消しブラック塗装して専用パネルを作って取付。

で、これダミーかと思いきや・・・

DSC01243
ちゃんと水が出るんです(笑)

よくこれだけいろんなことを思いつきますねぇ(笑)

こんな暇人なオーナー様とは、かれこれ20年近くのお付き合い。

DSC01249
そしてカーコーティングの「RESPECT(リスペクト)」オーナーで、このアイデア満載の軽トラはリスペクトのデモカーです。

DSC01256
流石デモカー!!
ピッカピカです!!

で、今回入庫したのはスピーカー取付の依頼。

ですが・・・

DSC01435
この車ドアにスピーカー付いていません。

前々から「スピーカー取り付けて」と言われてたのですが、もともとドアにスピーカーが無く、これにスピーカーを付けるとなると超難易度大の大加工になるのでずっと断ってました(笑)

しかしいろいろなきっかけで取り付ける流れに乗ってしまいました(笑)

DSC01437
車がピッカピカでしかも黒なのでちょっと触れるだけで指紋付きまくり(汗)
なので養生から。

DSC01436
ドアにスピーカーないので付けるとすればココしかない(汗)
出来るのか???

これって超常連の無理難題シリーズじゃないですか!!!

まずは出来るところから、という事でスピーカーケーブルのワイヤリング。

DSC01440DSC01442
と、そう簡単には行きません(汗)
スピーカーケーブルを室内からドアへ通線するためにバンパー外さないとダメです(汗)

が、簡単に外れますけどね(笑)

DSC01240
では続き行ってきます!!

施行ご予約・お見積りのご依頼はこちらから

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m


自動車ランキング