ソリオバンディット、ツィーターピラー埋込加工。

今日もめちゃめちゃ暑いです(汗)

汗が滝のように流れてTシャツもあっという間にびちゃびちゃです(>_<)
毎日3枚持ってきて汗でびちゃびちゃになったら即水洗いして天日干し!!
毎日洗濯日和なのですぐに乾きます(笑)

さてさて本日も長期お預り中のソリオバンディットさんです。
いよいよ最終工程、ツィーターピラー埋込加工です。

ちなみに完成したスーパーアウターバッフルにスピーカー取り付けました!!

DSC04175DSC04174

このままではかっちょ悪いのでグリルカバーを製作。

DSC04160DSC04161
DSC04162DSC04164
縁をパテで成形。

DSC04166DSC04167
黒に塗って・・・

DSC04168DSC04169
サランネットを巻いて出来上がり!!

DSC04176DSC04177
装着してみました!!

続いてツィーターピラー埋込加工です。

DSC04165
埋込のベースになるリングです。

DSC04179DSC04178
DSC04181DSC04180
ドアスピーカーとの音の繋がりと車室内の臨場感が出る最適な位置と角度を決めてベースリングを固定します。

DSC04182DSC04183
DSC04184DSC04185
ピラーを外してパテを盛って成形していきます。
一度では形が決まらないので盛っては削りを繰り返して成形していきます。

パテを削った粉が汗だくの身体にまとわりついて気持ちが悪いです(>_<)

DSC04186DSC04187
成形完了!!

DSC04190DSC04192
制振塗料ダイポルギーを塗り込みます。
余計な共鳴を防ぐ効果があります。
DSC04193DSC04194
天日干しでしっかり乾燥させます。

DSC04196

後は生地を巻いていくのですが形状的に難易度大です(@_@)

がんばります!!

施行ご予約・お見積りのご依頼はこちらから

ポチッと応援よろしくお願いいたしますm(__)m