三菱デリカD5に、スーパーデッドニング施工。

DSC00262DSC00263
本日はデリカD5が入庫です。
神戸市よりお越し頂いております。

アライブ定番メニューの『スーパーデッドニング』の施工です。

『スーパーデッドニング』は車のスピーカーユニットのクオリティーを発揮する(音を良くする)ために、まず第一に改善すべき部分である『ドアの響きの基礎作り』をするアライブ独自の施工法です。

詳しくは・・・

をご覧ください。

DSC00265
アルパイン製ナビです。

DSC00266DSC00267
DSC00268DSC00269
DSC00270DSC00271
DSC00272
サウンド調整機能は全てOFFの状態で施工します。

DSC00275DSC00273
DSC00278DSC00276
DSC00279DSC00277
スピーカーは純正オプションのクラリオン製に交換済みです。

DSC00291DSC00292
DSC00293DSC00294
純正のビニールシートを剥がします。
ビニールシートを留めているブチルがめちゃめちゃ固いです(汗)

DSC00295DSC00296
DSC00297
ヒートガンで温めて柔らかくしながら大まかに削ぎ取ります。
しかし温め過ぎると柔らかくなりすぎてビロ~ンと伸びるばかりで非常にやり難いです(汗)
温める加減が難しいです(汗)

DSC00298DSC00299
DSC00300
ここまで剥ぎ取るのにめっちゃ時間かかりました(汗)
ここからは溶剤を使って除去します。

DSC00302DSC00303
DSC00304DSC00305
かなりの時間を要しましたが綺麗になりました!!
ドア内部も脱脂処理します。

DSC00285DSC00289
運転席側は比較的剥がしやすかったです。

おっと!!
もうこんな時間だ!!

この後の施工工程は以前に施工させて頂いた同じデリカD5の記事をご参照ください。
オーナー様の施工後のご感想メールも掲載していますので他車種の方にもご参考になるかと思います。

では続き行ってきます!!

ブログランキングへのご協力をお願い致しますm(__)m