スバル インプレッサSTiの純正スピーカーに、スーパーデッドニング・フロント&リア同時施工。神戸市より
本日はリピーター様のお車です。
スバル インプレッサSTiです。
神戸市西区よりお越し頂いております。
こちらのオーナー様は約2年ほど前、以前乗っていたTOYOTA BLADEに『スーパーデッドニング・フロント&リア同時施工』をさせて頂きました。
そしてこの度車を乗りかえられ、納車日早々に入庫です。
施工内容は前車と同じく『スーパーデッドニング・フロント&リア同時施工』です。
昨日の夕方前からのお預りですので恐怖の10時間コースではありません(笑)
一度スーパーデッドニング効果を体感したほとんどの方が、車を乗りかえてもスーパーデッドニングの施工をされています。
ありがとうございます。
ナビの音質調整機能は全てOFFで施工します。
施工後もこれらの調整は一切必要ありません。
スーパーデッドニングはこのような上っ面だけを調整する音作りではなく、スピーカーが音楽を再生するために重要である根本的なドアの響きを改善(コントロール)する音作りです。
根本的な響きで心地よいサウンドを作り出しているので、このような余計な色付けがされる中途半端な調整機能は必要ないのです。
音楽を聴くうえで重要な『心地良く感じるベース音の余韻などのドア自体の響きで作り出される音』は、信号自体を補正するこのような調整機能では出せるわけがないのです。
まずは根本の響きで出すべき音を出すことが先決で、響き自体ではどうしようもない室内の反響などの部分を補正するというのが調整機能の正しい使い方です。
と言っても一般的なナビに組み込まれている調整機能では役割不足ですけどね。
役割不足な物を使用してまともな音が出るわけがありません。
なので一切調整機能は使いません、というか使えません。
ただし前後バランス(フェダー調整)だけは施工後に最適なバランス位置に調整します。
フェダー調整は音色を補正する機能ではありませんので問題ありません。
フロントスピーカーは純正オプションのコアキシャルタイプの物が装着されています。
別途ツィーター(純正)も付いています。
ダブルツィーターになってます(笑)
では続き行ってきます~