年末のご挨拶

今日は大掃除です。

久々にポロを動かして洗車しました!!

DSC04593DSC04607
今はナンバーがついていないので乗ることがなくほとんど動かしてなかったのですが、車って日頃から走らさなかったら色々な所が朽ち果ててきますねぇ(汗)

ボディーの一部が錆びてたり塗装のクリアー部分が剥がれてきてたりしてます(涙)
可哀想なので洗車してメンテしてあげます。

ついでにオーディオの方もチェック。

DSC04599
ヘッドユニットはケンウッドの名機『K-CD01』です。

DSC04595DSC04598
DSC04596DSC04597
スピーカーはDLSの『MS6A』です。
K-CD01の内蔵アンプで鳴らしているシンプルなシステムです。

このシステムを組んだのはいつだったかなと過去のブログ記事を探してみると、2008年6月に千葉の幕張メッセで開催された『モービルエレクトロニクスショー』に出店するためにインストールしていました。
またオーディオのリニューアルだけでなく、車両自体も以前乗っていた同じポロのATからMTにリニューアル!!

DSC04601

その時の記事はこちら

2008年って今から7年も前ですね。
スピーカーのコーン紙の色がその年月の経過を物語っています(笑)

で、オーディオの方は何も問題なく鳴りました。

問題ないというより自分で言うのもなんなんですが・・・良い音してます♫(笑)

久々に聞いたけど純正スピーカーには出せない『音色』がたまらなく気持ちいいですね。
もちろん物(スピーカー)を活かすための確実な施工法があってこそですけどね。
それと7年間という長期間鳴らし込まれたエージング効果も大きいですね。

スピーカーを活かす確実な施工法の詳細はこちらをご覧下さい。

車は朽ち果てかけですがサウンドは活き活きしてますので是非また聴いてみてくださいね。

ということで大掃除の続きをしてきますが、今年も大変お世話になりありがとうございました。

2016年も相変わらずスーパーデッドニングを基盤とした、ブレないアライブサウンドを提供させていただきますので何卒よろしくお願い致します。

では皆様良いお年を。