BMW i3 登場!!

先日珍しい車がやって来ました。

DSC08352DSC08353
BMW i3

存在は知っていましたが現車を見るのは初めてです。
オーナー様ご本人も未だに自分以外のi3を見たことがないというくらい珍しい車です(笑)

DSC08354
なんかで見たことあるような顔つきのお尻です(笑)

DSC08355DSC08356
観音開きドア~

因みにこの車、電気自動車です。
発電用の原付並みの小さなエンジンが後ろにあるそうです。
フロアー下全面に電池が装備されていて、その電池の重量分を差し引くためにボディーは超軽量高強度のカーボンファイバー製だそうです。

DSC08358DSC08357
オーディオはCDやHDD等のメカ的な物は一切なく、FMラジオのみという徹底ぶり(笑)
AMラジオはノイズ入りまくりのため装備されていないそうです。
FMラジオ以外はBluetoothでスマホ等を使用します。

オーディオは何も弄れない感じですね(笑)