昨日は【マーシーと勝手にアースシェイカーナイト】でした。

昨日行ってきました!!

Marcy セッションイベント
昨日の京都は雪。
土曜日だからか人だらけ(笑)
あの光景が普通なのかもしれないけど西明石では絶対にあり得ないくらいの人、人、人、でした(笑)
一時雪がめっちゃ降ってきたんですが、その光景も西明石ではめったに見れない光景で別世界でした。

アックンズでのマーシーと勝手にアースシェイカーナイトは今回で5回目です。
個人的には第2回目から毎回参加してるのですが今回は演者も観覧者も多くめちゃくちゃ盛り上がりました。

IMG_0898_xlarge
エントリー曲は全15曲!!
その内の3曲、『VAMPIRE』『YOUNG GIRLS』『RADIO MAGIC』にギターでエントリーしました。

『YOUNG GIRLS』は前日に急遽演ることが決まり、その夜一夜漬けで暗譜しようとしたが睡魔で挫折(汗)
とりあえず曲の構成をまず覚えないと先に進まないので、寝る時にヘッドフォンをして1曲リピートして聞きながら寝ました(笑)
スピードラーニング方式です(笑)

その効果があったのかどうかは解りませんが、翌朝約1時間で暗譜して一通り弾けるようにまで出来ました。

しかし流石一夜漬けの仕上げ、本番はイントロからグダグダでした(汗)
でもイントロはグダグダでしたが全体的には想定の範囲内の演奏が出きたのでOKです!!

そのグダグダの『YOUNG GIRLS』はおいといて、アライブバンドメンバーでエントリーした『VAMPIRE』の動画を公開します。
『YOUNG GIRLS』と『RADIO MAGIC』の動画はまた気が向いたらアップします(笑)