アースシェイカーのヴォーカリスト『マーシー』さんとのライブ動画。

昨年の9月13日(土)にアライブバンド主催の【marcy『出逢い歌』一人旅】ライブを開催しました。

ちなみに、「marcy(マーシー)」って「田代まさし」ではないですよ(笑)
アースシェイカーのヴォーカリストのマーシーさんです(笑)
若い方は知らないかもしれませんね(汗)

マーシーさんとこの日のライブ詳細については下記リンク先の記事をご覧下さい。
【marcy『出逢い歌』一人旅 from EARTHSHAKER 2014 開催】

開催場所は『オーシャンビュー・須磨』という、須磨海岸が一望できる最高のロケーションの展望レストランをお借りして開催しました。

景色01パノラマ
当日は絶好の天候に恵まれました。

景色04
ライブが始まる頃にはこんな素敵なサンセットも望めました。

stage02stage01
この場所にアライブスタジオにある機材一式を搬入しライブ会場設営をしました。
2トントラックを借りて搬入したのですが、ライブツアーに行くようなちょっとしたアーティスト気分でした(笑)

marcy01marcy02
絶景を眺めながらリハーサルをするマーシーさんです。
今回はPA関連を全てプロの方にお願いしました。
このリハーサル時に会場のサウンドセッティングを行います。

この状況は普通にライブを観に行くだけでは、まず体験出来ません。
カーオーディオという枠の中だけでの音つくりでは絶対に体験できない状況です。
この貴重な体験がアライブサウンドの源になっています。

marcy 02marcy 01
ライブはニ部構成で、第一部がメインのマーシーさんのアコースティック弾き語りライブです。
当たり前ですがめっちゃ上手いです!!
ただ単に上手いのではなく、マーシーさん独特の世界観があって歌声に酔いしれてしまいます。

そして第二部が僕達アライブバンドとのセッションライブです。
アライブバンドの演奏でマーシーさんご本人がメインヴォーカルで歌います。
演奏する曲はもちろん全てアースシェイカーです!!

session 05session 06
ギターを弾いているのがわたくしです(笑)
ズラ被ってます(笑)

セッションライブの様子を動画撮影しましたのでご覧になって下さい。
ちなみに、マーシーさんのアコースティックライブは撮影禁止なので残念ながら動画はありません。
実際に会場にお越し頂き、是非生でマーシーさんの歌声に酔いしれて下さい。

今回は2台のカメラで撮影しました。
会場全体が見渡せるメインアングルと、ギターサイドから撮影したサイドアングルです。
合計11曲演奏しています。
それぞれYOUTUBEのプレイリストでまとめていますので順番に自動再生されます。

◆メインアングル◆

◆サイドアングル◆

このイベントは2009年からほぼ毎年行っています。
今年も開催するかどうかは未定ですが、もし開催することがあればまた告知致しますので是非お越しくださいませ。

よろしくお願い致します。