アトレーワゴン、パワーウィンドウレギュレーター交換

こんばんは、修理屋アライブです(笑)

DSC07499DSC07500
今日はアトレーワゴンです。

DSC07501
大阪よりお越し頂きました。

こちらのオーナー様は約3年程前に、JBLのスピーカーでスーパーデッドニング他のスーパー施行一式をさせて頂いたお客様です。

その当時の施工詳細記事はこちらをご覧下さい。
【DAIHATSU ATRAIにJBL MS62Cスピーカー取付】

昨日お電話で『運転席側の窓ガラスが何かに引っ掛かったような感じで動かなくなった』とご連絡があり、本日一度チェックをさせて頂くためにお越し頂きました。

とにかく内張りを外してドア内部を診てみないことには原因が解りません。
が、しかし・・・

DSC05549DSC05539
ノーマルの内張りなら外す作業はすぐなのですが、スペシャルアウターバッフルをガッチリと組み込んであるのでそう簡単に外れません(汗)

自分で制作しておきながら『なんて馬鹿丁寧に固定してあるんだ!!』と愚痴を言いたくなるくらいです(笑)

DSC07505DSC07506
DSC07508DSC07509
結構な時間格闘の末、やっと外れました(汗)

DSC07502
はじめは制振材か何かが引っ掛かっているのかと思っていたのですが、ドア内部を診てもそんな様子はありません。
パワーウィンドウスイッチを内張り側から外してウィンドウを上げ下げしてみると、パワーウィンドウモーターの辺りから『ガチャガチャ』と異音が・・・
そして窓も途中で引っ掛かって完全に閉まりません。

これはウィンドウレギュレーターが怪しいと判断し、レギュレーターをごっそりと外してみました。

DSC07510DSC07511
窓ガラスを上げ下げするためのワイヤーが一部切れていました(汗)
この切れたワイヤーがモーターのところで引っ掛かって窓が閉まらなくなっていたのです。

レギュレーター一式交換です。
部品を発注しないといけませんので数日間お預かりすることになりました。

せっかく預けるからと言う事で、ナビのご注文も頂きました。
ありがとうございます。

数日後にはパワーウィンドウもサウンドも更にパワーアップしていることでしょう!!

乞うご期待!!