先日施工したフォレスターのオーナー様より、ご感想メール頂きました。
先日スーパーデッドニングの施行をさせて頂いたフォレスターの施行内容詳細です。
純正スピーカーです。
スピーカー自体は16センチ程の丸型ですが、土台は6×9インチサイズの大きさです。
アウターパネル裏に制振材を貼り、しっかりと押さえ付けていきます。
ゴム質の制振材を各サービスホールの大きさに合わせてカットし、サービスホールに貼り付け塞ぎます。
スピーカーを取り付け、ここから実際に音楽を鳴らします。
ドアのインナーパネルにスピーカーから伝わる振動を手で触れながら感じ取り、音楽全体のバランスを整えていく感じでポイントを探って制振材を貼り押さえ付けていき完成です。
施工後、オーナー様よりご感想メールを頂きましたのでご覧下さい。
**************************************************
先日、フォレスターにスーパーデッドニングを施工いただいた鳥取県の〇〇です。
申し込み時の素早い対応、施工前には丁寧にスピーカー構造を説明していただき、また、施工後に写真を見ながらわかりやすく作業工程と内容を説明いただき、ありがとうございました。
さて、施工いただいてから1週間ほど経ちました・・・・快適です・・・ほんと快適です。
説明いただいたとおり、音を鳴らすための箱の重要性をしみじみ感じています。
こうも鳴りが違うものですね。
専門的なことはわかりませんが、中音も低音も前面から来る感じがします。
とにかく、どの音もしっかりしていて心地よいです。
音量を上げるとそのことがほんとによくわかります。
そして大音量にして聞いても、また長時間聞いていても、まったく疲れません。
これはほんとにすごい。
おかげさまで、今まで気付かなかった音が聞こえて、普段聞いている音楽のよさを再発見できています。
10数年前に聞いていたメタリカやメガデスを引っ張りだして聞いてみたりしています。
スピーカーを検索していて、偶然こちらのブログを拝見したのが最初でしたが、こうしてご縁ができてよかったと感謝しています。
**************************************************
この度は遠い所お越し頂きありがとうございました。