LEGACY STI S402 純正マッキントッシュスピーカーにスーパーデッドニング施工

今日はLEGACYにスーパーデッドニング施工です。
LEGACYへのスーパーデッドニング施工台数は、一番多いんじゃないかと思います。

その中でも今日のLEGACYは、なかなかお目にかかれないタイプです。

DSC05757DSC05756

見る人が見れば解るんじゃないかと思いますが・・・僕は知りませんでしたが(汗)

DSC05758DSC05762

STI S402
この数字の通り、セダン、ワゴン合わせてなんと402台の限定販売だそうです。
世界にたった402台しかない車です!!

そのうちの1台がここにあり、その希少な車にスーパーデッドニングの施工を施すんです!!!
何と貴重な体験でしょう!!!

そして、オーディオは・・・

DSC05759

サイバーナビですが、純正マッキントッシュのヘッドから交換済みです。

DSC05763

DSC05764DSC05765

この型のLEGACYの純正マッキントッシュ仕様は、4wayスピーカーシステムになっています。

DSC05766

DSC05767DSC05768

スピーカーだらけですねぇ~(笑)
このスピーカー構成は402台限定ではないようです(笑)

このようなパターンの場合、通常のスーパーデッドニング施工後にスコーカーのチューニングも含めて行います。

スーパーデッドニングは、スピーカーのシステム構成やドア内部の構造、環境に応じてその都度どうすればアライブサウンドを奏でるかという事を判断し、臨機応変に施工工程を考え対応していきます。

制振材を貼る事が目的のデッドニングではないのです。

では後半頑張ってきます。

詳細はまた後日。