LEGACY OUTBACK EyeSight スーパーデッドニング施工、東京都より

またまたレガシィ・・・

DSC05379DSC05380

今回はOUTBACKのEyeSightです。

そして・・・

DSC05381DSC05391

なんと!!
東京よりお越しいただきました。
そしてお土産まで頂きました。
ありがとうございます。

このレガシィもオーディオは純正マッキントッシュ仕様です。


DSC05387DSC05384

エンジンかけて直ぐには、モニターにこんな表示が出るんですね。
DSC05389

渋い!!

DSC05390DSC05392

内張り外します。

DSC05393DSC05394

純正マッキントッシュスピーカーです。

DSC05396DSC05397

最近の純正スピーカーとは違い、スピーカーらしいユニットです。

DSC05401

ドア内部を丁寧に脱脂処理をし・・・

DSC05403DSC05404

アウターパネル裏のポイント部分に制振材を貼り付け、しっかりと押さえつけます。

DSC05406DSC05411

スピーカー裏の背圧があたる部分に、オーディオテクニカのアクワイエ吸音材を貼り付けます。

DSC05413DSC05414

サービスホールをタイコバージョンの素材で貼り付けて塞ぎます。
スピーカーを装着し実際に音楽を鳴らしながらインナーパネルに伝わる振動を、制振材を貼り付け押えながらコントロールして行き完成です。

やはり純正と言えどもマッキントッシュですね!!
素材が良いからスーパーデッドニング効果との相乗効果で、より活き活きとしたサウンドになりました。