LEDデビュー

とうとうデビューしました!!!

110723_111834

ホームセンターに行ったら、たまたま特価でたから買ってみた。
前から気にはなってたんだが、まだまだ結構なお値段するから見てるだけぇ~状態でした(笑)
メーカーはよくわからんメーカーやし、明るさも6.6Wが明るいのか暗いのかも???なので、この特価が高いのか安いのか解らないけど金額だけで判断してみた(笑)


木工室の加工台用の明かりに使おうと思って買ったんだが今後の参考の為に、まず試に店内の蛍光灯と変えてみた。

110723_112119110723_112024

左が元の蛍光灯。
電球色と白色なのであまり比較対象にはならないけど、写真では全くわかりませんがLEDの方が暗かった。

この蛍光灯は100Wクラス60Wタイプなので予想通りではあるけど、LEDの基準が解らなかったのでとりあえず参考にはなったかな。

で、本来の目的のところへ・・・

110723_112152

これを交換します。
これも元は普通の電球が付いていて、それを蛍光灯の交換しています。
明るさは十分なんですが、点け初めが暗い!
時間が経つと明るくはなってくれるんですが・・・

110723_112214

通常の明るさになった頃です。

それを念願のLEDへ・・・

110723_112256

蛍光灯のように全体に広がらないので写真では暗く見えますが、前方は蛍光灯よりも明るいです。

110723_112318

視界良好!!!
作業中は点けっぱなしの時が多いので、少しでも節電になるかな。
大満足!!!

今後、店内の蛍光灯が切れたら順番にLEDへ交換ですね。